人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



師弟きゃんぺーん

先日の記事の猫さん、実際に名前が"える"だったりするんです。
ある人にこの猫見せたら、「目の周りの雰囲気がLみたいー」だったらしく。
言われてみれば目の周り黒いし、確かにデスノのLっぽいなって事でえるになってます。

ってことでエルです、ではなく蛍です。


師弟きゃんぺーん_e0036517_820566.jpg

@1匹で上がるって時に装備変えてたら、タコが攻撃して倒しちゃって上がっちゃった143

ラピッド15になりましたが―
やはり船壊れてる90秒間以外ほとんど使わないしそろそろラピッドもこの辺で止めるかな
キャノンMAXしても骨2発確殺は難しいので
ミサイル振ってくかなー。


師弟きゃんぺーん_e0036517_827261.jpg
146
師弟きゃんぺーん_e0036517_8284291.jpg
147

少しペースは落ち気味
Exp4倍もあるけどここ3日は全く狩れてない状況でー
終日ドロ2倍って事もあって、
カクリ+使える原石+師弟キャンペーンでのチャリクエ品
を狙える武器庫に結構行ってたりして。
経験値目当ての狩りは少なくなってる感じですか

師弟キャンペーンって事で、25までのキャラ量産にも手を出してて。
とりあえずこれは結構簡単に行けそうなキャンペーンですね。

それについてちょっと書いときますか

初心者島の仕様も変わって、あそこで1~Lv15なんかは30分もあればいけるんですよね
T.スタンプって敵がHP40で、
デンデンスローLv3まで振ってれば40ダメ固定
Lv3あればT.スタンプ1発で経験値50っつー破格。

正直通常攻撃で戦うよりはるかに効率がいいので、
初心者時代はSTR無視してINTに振りMPの上昇→デンデンスローの相対的な燃費向上を。
Lv10未満はHP/MPには振れませんが
Lv10以降ならMPに振れます。
ちょい前のパッチから、ステータス何に振ってようが好きな職に転職できるし
その転職時にステータスすべて振り直せるんでね。
ここで注意点ですが、
APを直接MPに振って増やした場合は、転職時にAPに戻るので振った分はそっくり減少します。
INTに振って上昇したMP分は転職しても減りません。
効果は少ないが転職後もMP増えたままがいいならINT、
転職してMPが減ってもいいならMP、に振っていくといいです。


初心者島のクエストでMP薬入手できるのもあるので、
それを使い切るぐらいまでT.スタンプ狩ってればLv15~16はいけます。
下手にLv10で島を出て転職するよりは、こっちの方が明らかに楽かと。

初心者島ではMP薬が売ってないので、
人気300以上のキャラが居ない限りはMP薬が切れたら引き上げですが
居るならばMP薬持ち込んで初心者島でLv18ぐらいまでは余裕なのでこの辺まで育てて
適当な職に転職して
カラス・サソリ・スナモグラ辺りに。
オススメはダメが安定してる魔・投 乱獲が出来る戦士あたりですかね
投げならばラッキーMAX近くと1桁のでも攻撃軍手があれば、Lv20で
カラスが一発確殺になるはず。
ただしガニアは速度が遅いので、ベタタオルでも用意してLv15の篭手装備する方がいいかと。
Lv20辺りではまだMISSが出るので命中丸薬か命中装備用意すると吉

戦士だと、アリアントでサソリやモグラが美味しいです。
移動が面倒だと思うかもですがー
ペリオンのマンジからのLv18~29限定のクエストで
前提としてD.ハイスタンプ)を15匹倒しておけば
5回までアリアントへ一瞬で飛ばしてくれる、と言うクエストがあるので。
コレを利用すると楽。
ちなみにこのクエは一度発生すれば、Lvがいくつになっても5回以内であれば飛ばしてくれるので
その後育成する際にも役に立つのでやっておくと良い。


私の場合は17まで初心者島、その後盗賊に転職
それからチャリクエで20
20~25までカラス
で育てました。
ドロ4倍と言う事で、原石狙いとかで武器庫やイエペペでメインの役に立つこともしつつ
チャリクエ品を集める、と言うのも結構効果的。

目安として。カラス1発確殺で、やや早いの篭手なら
24~25になるのもサクチケなし15分で上がります。


初心者のままでLv15とかまで行く方法なので
本格的にその職を育て始めるって人には向きませんが―
(ベネフィットやバイタライズ、職業別のLvUPボーナス等で。)
師弟キャンペーン用と割り切ってるなら問題ありませんしね。
25まで行くならこういう育て方だと楽かもですって事でしたっ
by f2d10l | 2008-11-03 00:00 | めいぽ日記
<< 強化失敗 対談日記第18話 (「´ω`)「 >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧