人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



くつできた

前置きの蛍です。で何を書くか考えるのも面倒になってきた蛍です。


今回のパッチで、ミニダンジョン(少なくとも卵の骨のは)の湧きが早くなった気がします
と言うか卵の方は明らかですね
以前8秒間隔だったのが、6秒間隔…?ぐらいになってるようで
ある狩り方で、8秒以内に卵中段すべて狩りきれてたのが
すんごく無理になってました。

骨のほうも早くなった気がして
どこまでミニダンジョンオンライン化させるのかと。

たまごは今まで全体魔法3発で丁度湧き間隔だったけど
早くなった事で、3発で狩ってた人は逆に効率悪くなるかも、かな
湧き間隔8秒 : 殲滅に8秒→すぐ湧いて殲滅に8秒 だったけど
湧き間隔6秒 : 殲滅に8秒→2秒前に湧き判定があったので次に沸くのは殲滅の4秒後
って感じでね

あくまでDKで、"湧き間隔早まってるか"を調べて早まってる、と言う結果が出ただけなんで
秒数とか効率とかまではまだ予測でしかありませんが…!

ちなみに、骨のほうは全体魔法さん+HS+尖で40M/hが出そうな勢いでした。どんだけー
----

くつできた_e0036517_8322877.jpg
142
くつできた_e0036517_8323610.jpg
143
くつできた_e0036517_8325177.jpg
144
くつできた_e0036517_832598.jpg
145
くつできた_e0036517_8345430.jpg
145

―と上がっております
意識してなかったけどなんで皆跳ねてんだw


途中で久々に射さんあがりましたが…
SEがいまだ10なんで、SE用にSP取ってある状態
買う気ありませんけどね!ドロしても売る気マンマンですけどね!


しかし前で武器がReqLv90のアーキだったため
メーカーでSTR10程度楽に上げられて、ネシェルを振り直しなしで溢れもせず装備できそうな感じで
射も結構頑張りたいんだけどねえ

銃の強化のほうは素STR振りすぎたせいでメーカー強化やる気でねーって感じで。
メーカー装備なしで合計STR100にしちゃって、さらに全身なんかタオルでSTRない状態なのに
メーカーで全身作るとなると80~100の全身は全部STR型しかないっていうね…!
振り直し高えーし。
育成開始時からメーカーの情報出てた癖なにやってんだかなあ…。おばかさーん。

弩はその点で見ても、
アルミス赤が元から高性能って事で強化すれば火力結構あがるだろうし。
使い勝手悪すぎながらも、ピオシングってやっぱかなり使いこなし甲斐があるスキルだし。
時間の神殿の敵が出れば100K↑のダメもかなり有意義になってくるし
結構やる気はあるんだけど―
って考えても、今の振り直しゼロの射さんじゃ時間の神殿は愚か骨すら耐えれないんじゃねーかってことで
結局射育てるにしても振り直し要るじゃんってね…!


まーそれ以上にDKのやる気のが高いんで結局尖やってますが。
繚も尖もDEX振り直しとか考えなくていいから気が楽。
他の職はもう…ホンテネックレスも視野に入れたらどんだけ振り直し必要なんだってねー。



そんなこんなで当面は尖育成で戦士装備強化。


でー

くつできた_e0036517_8333975.jpg












メーカー装備の初成功品が出来ました。



クリセント闇[Str5 Dex1 命中1]
に、中級カクリ・上級ガーネットで作成 →Str8 Dex1 命中6
30%○
30%△
30%○
30%○
60%○
で、とりあえず完成ですかね

完成のちょっと前に囮30%が6連とかしちゃって、その後も意のままに着いてくれたんで
かなり気分高揚してて
ラストは60%じゃなく10%もありかと思って(30%の選択しなかったあたりチキンですねまだまだ…)
10%適当に囮ぺたぺたしてて―
流れ的に  次来る…! と思ったけど
踏ん切りつかなくて結局まだ囮に貼って
それが成功しちゃって悔しいのうwwwwwww状態でした。
それで落ち着いたのでもう60%で埋めた感じ。

靴強化は、クリスタルで補正は確実に高くできるものの
やはり戦士職(と言うか賊以外)はジャンプ力もかなり重要になってくるんで
結局は30%勝負になる…。

ちなみに戦士の場合なら、
上級素クリ →DEX+5 (命中4相当) より
上級ガーネット →命中5
の方が費用的にも効果的にも断然お徳。
DEXで攻撃力多少上がりますがまあこの費用の差の前では目を瞑ってもいい範囲だと思いますので…。


とりあえず前までの靴よりジャンプも+2されてStrも命中も増えたんで大満足ってとこですか
@同じ媒体に30%が2連してUg@3のままのやつも残ったんで
今の越えるのは4枚以上って結構厳しいんでもうコレは売りに出すとしますかーっと。


武器なんかもうパルチさんでいいです。
by f2d10l | 2008-10-29 00:00 | めいぽ日記
<< 対談日記第18話 (「´ω`)「 対談日記第17話 >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧