旧・ほたるのひかり



韓国版ホーンテイル攻略記事・上

3/26のパッチにて
ついにホーンテイルが解禁されましたね!

と言う事で…
あくまで韓国で、ですが
韓国の弓の人が書いた韓国ホーンテイルの攻略記事
前に載せた物をわかりやすくした(つもりの)ものを載せますね。
この色で書かれた部分は私の言葉で、
他の部分はだいたいyahooの翻訳にかけたものです。

倒す順序や被ダメなど書いてあります。
もちろん韓国での当時の戦い方
なので…まぁ参考程度にどうぞ。
弱体化された後の記事なはずです。
原文は見失いましたがorz

撃破時のSS等のネタバレ?もあるので見る際はご注意を…。

長いので上・下の記事に別けてあります。
読でらんねーって人は
要点だけ纏めたのを下記事の最下部に載せてありますので。

※3/30
 下記事に追記あり



もうそろそろホーンテイルの糸口が皆解けられながらマンウンブンドルの攻略文が上って来ている中に..
あれこれとホーンテイルに特にグァンシムヒ多かったしそれほど数なしに攻略して来た弓手ユーザーとして
近頃質問もマンイドルオオで, 以前にあげた文等の間違いもスゾングハルギョム
児に質問が来ない位(?) ホンテである攻略方法を弓手中心に一つから熱まで
完全に暴いて整理して見ました.
文の内容は以前に手短にあげた情報を含み,修正したし経験話主に行きます.

しかしホーンテイルのような敵はは理論よりは経験が重要だからあくまでも参照資料です. : )

-----------------------------------

 [ホーンテイルを楽しむための準備・過程]


1.レベル
ホーンテイルのレベルは160です。その関係で、レベル補正を外すためには自キャラのレベルが160以上でなければなりません。
レベル159以下の場合 (訳文:レベル159リ・ハイル場合)
レベルが低いとホーンテイルに加えることができるダメージが減少するので、
レベルがとても低い 場合(例:150未満)ギョックスとして攻撃力が不安定だという判定が出ます。
それでもレベルが160に達してないからといって、
絶対にホーンテイルを楽しむことができないと言うことではないです。
あくまでも160以上が一番安定的なレベルであるだけであって、
ちょっと違いはあってもレベル155以上裏面充分にズルギルだけという結論です。

ボウマスターの場合レベル155で必要なスキルを皆学んだはずなので、
後に説明するHPさえ足りていたらホーンテイルを楽しむのに無理はないはずです。


 ※ 敷布団だが簡単に (敷布団解読不能w)
最高の条件はレベル160以上だが、HPさえ足りていればレベル155ぐらい以上で参加しても
充分に疎外感なく楽しむことができます。



2.HPダルンジックアップは分からなくても、
弓・弩と盗賊に於いて、HPの数値だけは一番重要だと思われます。
ホンテ攻略の時、遠距離チームは大抵しっぽから攻撃を始めるが…
現在Lv.158 ノンストップ(=振り替えなし?)弓手キャラクターの基本HPは'4573' イン関係で
HBを受けた場合のHP、7316でも
ホンテのしっぽの魔法ダメージを受けたら即墓です。(訳文:マッウルギョングウ漢方に碑石 です)
その以上のダメージを受けるからだが…私の場合には、後に理由を説明するが
しっぽ→羽→右側八攻略まで全国民(=全遠距離?)
バリングングスゾンシンオッ(=火力装備とかその辺?)を諦めて
元からHPが付いている装備(弓Lv30鎧上・下衣等)に体力強化をして
合計体力が 鎧上125 + 鎧下115 を着した状態でホーンテイルを始めます。

これといって高い書ではないから、メルに余裕があれば上下の体力強化する事を推奨します。
(この頃はザト(=ジャクム?)と早く戦うために上,下体をバルヌンギョングウもたくさん見るが.. 似ているんです.)

兜の体力書はジャクム兜に貼ったはず(=韓国じゃ当時命中兜がなかったはず)で…
それでも体力が不足だったらマント体力・手袋体力もあるから大方合わせれば良いが、
手袋体力は長空をあきらめるのに攻撃力損失がお前ムック期に(=??ww)悲秋です。
(=手袋は攻撃力補正が大きいのでできれば攻撃装備のままって感じな文ですね)

とにかくこんなにチァックヨングハルギョングウノンストップ弓手は
(=体力強化した振り替えなしの弓は…かな?)
Hpが'4813'でHBを受けた場合
Hpがぴったり 7700 イドエブニだ.
防御力は 'ジャクム兜 + 薔薇イヤ + ブルレス(ブレス?)(=当時防御以外の強化書がなかったんでしょうね)' 基準で
ホンテの しっぽの魔法ダメージが 7700が移らないです。
(=おそらくしっぽと戦う際にはHPが7700あれば良い)

ルディブリアムマント・アルカドノマント,ソドイオリングドング(ソードイヤリング?)で
もっと取り揃えたらその以下のダメージを
着たら大まかに計算して見ながら效率的に HPを合わせても良いです.
ピセッチァックヨングに関してはもうちょっと行って説明をずっと引き続きます.


※ 敷布団だが簡単に (敷布団でましたーw)

おおよそ防御力はジャクム兜+薔薇イヤリング+ブルレスゾングド(=ブレス…?)が揃った状態で
HPが4810 (HB時約約7700) 以上なら
ホーンテイルを楽しむことができる弓手,ナイトロードになります.



3.装備どの位の装備があればホーンテイル行けるんですか?
という困り果てる質問もかなりもありました。

あくまでも装備は自分の経済的な条件(?)が揃う位合わせた状態で参加すればドエヌンゴで
ピセッ(=HP装備?)は前に説明した上,下衣,マント位までに合わせていらっしゃれば良いです.
火力を担当する遠距離が足りなくてとして仕方なく参加等の極悪の状況ではない以上は
'ガンジー馬鹿優(=ガンディバボウ?)+手袋体力' 同じ困り果てるザングビセッティングでホーンテイルに臨むのは失礼です. - _-

シングングブンドル(=恐らくクロウスボウマスター)の場合オルデック(=AllDEX=DEX特化)で
メイプルニシャダを装備していらっしゃる方々もいるからグブブンは例外です。
そしてピセッ(=HP装備?)を着する時ズウィハシルゾムはたまにメイプルヒーローの時のステータスがズングチまで計算して
武器をチァックヨングハシヌンブンドルもいらっしゃるが…
(=MHの補正で武器を装備する事ですかね。)
この場合、仕様なのかバグかは分からないが
MHが解けて武器が外れた状態の姿になる時、武器がボッギョジョショ勇士をまた使った時
ティングギは場合がたびたび発生します.
(=落ちるバグのことだと思います)安全のためにピセッ(=HP装備でしょうね)を装備する時はちょっとDEXをあきらめても
MHみたいな効果なしに武器を装備することができる条件を満たさなければなりません.


※ 敷布団だが簡単に (敷布団のまとめタイム)

ピセッ(HP装備)を装備がピザングガブ,ガンジー馬鹿優(=ガンディバボウ?)(オルデックがアニルギョングウ ニシャダ) 増えた避けます。
武器はMHを使わなくも装備する事ことが出来るステータスにしなければなりません。


4.薬
薬も当然使うによりけりだが…ホーンテイルで薬代が一番マンイナが(=多い?)の職業は
弓手です。
その次がビショップ、アークメイジ、戍でツックツックツック..
理由であるズックスンズックウルと言葉と言う奸党間された HPで生き残るための方法がただ一つ
' 水薬神工 ' であるからです。
同じパーティーのビショップ粉餌信義境地以上のコントロールを保有していらっしゃったら
あれほど薬を惜しむが…
(=聖さんの腕がよければそんなに多くないって事ですかね)
それでも安全のためにどこまでもグングスブンドルは薬をばたばた使うと
碑石をアンボ(=墓ぴゅう?)は暗鬱な現実です.

一応私の主観で説明を申し上げると、
準備する薬は4種です
パワーエリクサー / スンロックウィウユ / ツツバ / ミネラルウォーター です。
(この二つは何かのHP薬でしょう。)

水薬神工は使うが最大惜しんで死なないためで堪えることができる最高の条件と考えられます。

ペットをつけておいて、MP薬自動回復にミネラルを設定してMPには全然気を使わずに.
HPは残ったHPを見ながら状況によってスンロックウィウユ, ツツバを食べてくれて
1/1や残ったHPが極めて少ない時は無条件にパワーエリクサーを使えば良いです。
HP薬服用に関してはも後ほど説明します。


※ 敷布団だが簡単に

弓手が生き残ろうとすれば水薬神工 (何か)
(=…神工てなんだ…)


 [ホンテである本体を始める前]

1. ホンテである立場(入場)手順
誘惑担当のシャドーor誘惑担当戦士

誘惑チームを除いたダークナイト

ヒーロー・パラディン

アークメイジ

誘惑担当ダークナイト

ナイトロード,弓・弩

ビショップ

はじめから最後までかかって来る誘惑、
腕を攻略する時かかって来る団体誘惑
のため立場(入場)手順を決めるようになります
団体誘惑は10人までかかるのに先立って申し込んだ前私憤たちが大部分
                             (=団体誘惑も入場順って事かな)
団体誘惑を堪えてくださるおかげさまで、この様にに入場すれば
HPが少ない弓手,盗賊方々は団体誘惑を心配する必要はないです。
しかし万が一の事態があります…
前の戦士,?担いで方々がティングや碑石で不意の事態が生じてしまえば
弓手,盗賊も団体誘惑にかかる、暗たんたる状況が発生します…
この時はビショップのムハンヒル(=ヒール?)によるしかないです。
団体誘惑にかかった時ビショップ粉餌 'しまった~' すればそのままケグァングァンあうのが弓手の現実です.
(=聖さんがしまった~すれば弓弩投げ南無南無…)


2. ホンテ攻略手順
サーバーごとに少しの差があるようですが
一番知られたし円滑な順序は

近距離チーム=左足
遠距離チーム=右側しっぽ
誘惑チーム=左足,右側しっぽに分かれる

左足撃破後, 近距離チーム待機

右側しっぽ撃破後
遠距離チームと近距離チームが集まって適切にパーティー再分配

右側八攻略((=八は腕ですかね。)

右側八撃破後, 右ウイング攻略

右ウイング撃破後, 右側頭攻略

右側頭撃破後, 左側頭攻略

左側頭撃破後, その場所で全部中頭撃破

残った左腕攻略

と言う順序です ((…あれ?左ウイングは?)


3. ホンテであるチーム
ホーンテイルのPTは始める時、大きく3種で分類されます.
・近距離チーム - 左の足で始め, ?私+ビショップ+戦死+?担いで
・遠距離チーム - 右側しっぽで始め, ?私+ビショップ+弓手+私で+?担いで
・誘惑チーム - 左の足/右側しっぽ分けて手始め, 誘惑担当シャドー語or誘惑担当戦死+?私2+ビショップ2

ダークナイト,ビショップはチームごとに必須で
アークメイジは必要によって近距離,遠距離二つのチームどちらでも合流可能です

私がこれから説明する部分は大部分、遠距離チームについて、で

オチァピ後には誘惑チームを除いて、
シャープアイズの為、PT合流するようになったらあとは違いはないです.
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by f2d10l | 2008-03-27 00:01 | その他
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螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135
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