人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



ジャズいいよジャズ

宣言通りこちらも復帰。つわむしです。


さて、暫らくやってないうちに曲が増えまして。
今回の三曲はジャズ、ビッグバンド、和風曲と私の好きなジャンルばっかりなんですけども
曲の中身的には…まずまず。良くも悪くもないって感じでした
早速分析(?)

Dream of You/makou氏作曲
ジャズいいよジャズ。
テンポ190台とか言うトップクラスの早さに加え、
所々16分音符やらそれ以上の細かさの乱打かましてきます。
しかもジャズ曲なので微妙な装飾音符とか多いのもまた曲者。
後半のブラスのアドリブなんてもはやアドリブと言うより適当の領域。
難易度11だったと思いますけど、12でもいいんじゃないかってぐらいの難しさです。

Mess it Up/Nauts(N-Square)氏作曲
なんか主旋律がインパクト大です。頭から離れなくなるメロディと言うかなんというか。
曲シメ部分のツーバスがかっこいー。

桜華月/AKITO氏作曲
最初の入りはどこかで聞いた事あるようなメロディ。
日本人が作った曲らしく、和風なサウンド使ってるのはいいんですけど
使ってるだけ、って感じがしますね。曲として、和の雰囲気があまりしません。
バスドラ4分打ち曲だからかもしれません。残念。


こんな所か。
桜華月は二週間だけ無料で出来るらしいので、ランキング上位にきそうですが
有料になったと同時に落ちそうですね。

そして、、、SC曲の追加
トルコ行進曲SC。
クラシック曲は、元から表示難易度以上に難しいような気がしてるんですが
この曲、難易度14。てことは15程度の譜面かな、と思ってプレイぽち

頭の中:ふーん、最初のよくわからない前奏はなくなったのか。
     え、ちょまってwwwなにこrくぁwせdrftgyふじk

初見の感想。意味不明の一言

milesSCとかout lowSCは、前者はロングノートで死、後者は2個or3個連打で死。
なんですけどもこれはどちらでもなく死。=意味不明

あぁもう、腕が疲れた
by f2d10l | 2006-05-30 00:00 | DJ MAX
<< 学生ばとん? 龍天!龍天!龍天! >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧