人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



ぼくもうつかれたよジェラッシュ…

ジェイラの事かいてるからだろうか、ユニークアクセスが200→600に増えててびっくり…
蛍です。


今日も今日とてジェイラ考察

太字は(ほぼ)確定な情報
下線は推測

一応真っ先に知りたい情報としては
見た目は黒ゼキュアよりも真っ黒で、目が常に光っている
湧いた時に青文字でログが流れる。
湧く箇所は底の段が多い、左上にも湧く様子。
ゼキュアを狩らなくても湧く。


そしてこっからややこしい話になりますが。

どうやら部屋は最低でも8マップまであるようですよ奥さん。
8部屋以上です。

友人らと検証を行ってきたのですが。
一緒に検証してくれた人もジェイラ取れたみたいだし内容公開します。

8部屋まであることを確認でき、
さらにその8番目の部屋Hのすべてのchが、前回のメンテ後から誰も立ち入っていないようでした。
(何も湧いておらずゼキュアがすべて新規で湧いた)
そんな状態にもかかわらず、部屋Hの全てのchを回ってもジェイラは湧きませんでした。
このことから、ジェイラの湧き判定はの部屋ごとではないという事がいえます。
(部屋ごとの判定であるなら
数日以上誰も立ち入っていなかったH部屋全chで湧かない事はありえない)

そして、
ある場所でジェイラが湧いた報告があり、その後30分程度で他の場所での湧き報告があった事
短時間の間に何体かのジェイラを見かけたとの報告があった事
これらから、すべての部屋・すべてのchで1匹のみではない
という事も言えると思います

また、捕獲者からの情報によれば部屋C、部屋A、など手前の部屋での遭遇も多い為
奥の部屋ほど有利という訳でもでもないっぽいです。

これらの事から推測するに、
湧き判定はch毎。
ひとつのchの部屋A~Xの中からランダムで部屋xに1匹(2時間湧き)
かなーと思います。
部屋が最低8つ(しかも8番目の部屋は前人未到)であるにもかかわらず
捕獲者も順調に増えていることから、
どこかの部屋で湧きが確定してしまうこともない。
(部屋GやHで確定してしまって、通常遭遇できないchが増えてくるなら
 もっと目撃情報が減るはず)


長時間放置している人より、
ころころとchや部屋を変えている人のほうが捕獲例が圧倒的に多い為、
あるchが湧き時間に達した時、人が居る部屋のうち、一番最近人が入った部屋に湧く
って感じじゃないかなと思ったりもしたけど
それだと長時間放置している人が居るchは、
湧きタイミングでちょうど他の部屋に人が居たってことにもなり
なかなか納得がいかない…。


結局結論は出せずじまいですが、
何番目の部屋とかあんまり考えず、根気よくchと部屋を回れ!
ってことですね。
あと、やはり2時間湧きなのは確かっぽいので
湧き情報があった2時間後が狙い目ですね。


必死でこんな事書いてて
周りでどんどん捕獲者が増えて行ってるのでもう心が折れかけてますorz

どーせある程度ジャンプ強化した靴と、
3次ライディングマスタリーがあればあと移動10でカンストできる(高Lv弩は大抵移動つき)
ってことでそんな拘る必要もないよねってことでもう諦めますちちくしょうめ


螢駆現在88。
73から、アクアリウムから左に2つ進んだマップ、巻貝の丘(スパーカー・プリジャー)
のマップが非常に美味しかったです。

クロスロードで1発って事が条件になってくるかもしれませんが、
ボム→クロスロードとしてもかなりの効率は出るはず。
ここに来れるまでにクロスロードで1発になるまでスキル振ったほうが良さそう。

あまり狩場を回っていないので大きなことは言えないのですが、
83でアイアンミュテのLv補正が解けるまではここで良さそうかも。

クロスロードを上げて、クロスロードで1発確定ラインの狩場を探すのもありだとは思いますが…
スナモグラやスコルピオンは1回に湧く数が少なすぎて大した効率は出ませんでした。

火力に自身のある人は多段攻撃であるクロウカットを先にあげ、
格上の敵をMISSを出しつつ狩っても美味しいのかなーと思いましたが
実際どうなのかはわかりません。結構速度遅いので微妙かな…?
ただ、クロウカットを上げるにしてもとりあえず13までにした方がいいかも。
捨てるスキルがまだ迷ってる為なんともいえませんが。

とりあえず今度はスキルについてもうちょい書こうと思います…!
by f2d10l | 2010-12-19 00:00 | めいぽ日記
<< ワイルドハンター3次 ワイルドハンター迷走中 >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧