旧・ほたるのひかり



ワイルドハンター・バトルメイジのシート作成中

ビッグバン第二弾、ワイルドハンターとバトルメイジの実装も15日と確定してきたところですし
DPMでも2職の追加進めています。
一応、両職とも形にはなっていますので、明日ぐらいには更新できるかなー?って所です。

ワイルドハンターで計算出来るスキル
 W.バルカン W.ショット ボムショット ソニックブラスト フラッシュレイン ファイナルアタック
 ビーストフォーム、ワイルドインスタント Xボウエキスパート SE

バトルメイジで計算できるスキル
 F.ブロー F.アタック デスブロー ダークライトニング ダークジェネシス テレポ
 ダーク・イエローオーラ(アドバンスド) スーパーボディー

※3次以前はすべてMAXで計算
ぐらいなもんで更新しようと思います。
ただ、当然まだ検証とか仕様なんかの確認はまったく出来ていないので
実際と異なる箇所は多々あるかと思いますがねー。

ダメージ%上昇が多いので、それらが
ダメージ*a*b なのか ダメージ*(a+b)なのかとか、結構変わってくると思いますしねー
既存の職も結構この辺勘でやったりしてる箇所があるのですがorz

ワイルドハンターのビーストフォームの"攻撃力上昇"も
フューリーみたいな効果なのかどうかとか曖昧です。
一応フューリーと同じ感じで計算させましたが…。

分間攻撃回数ですが
ワイルドハンター:バルカンは暴風やラピッドと同じく500発/分
           ショットはレイフと同じかな?
バトルメイジ:フィニッシュブローは60回/分
         フィニッシュブロー+フィニッシュアタックは40回/分
         ダークライトニングは1回1.5秒

ぐらいかなーと思っております…。全て確かなものではありません!
ワイルドハンターは勘、
バトルメイジは動画を目でみて1回あたりの秒数を適当にはかってるだけなので
相当違いがあるかと思いますが一応目安に。
(参考動画1  参考動画2 ※音量注意)


全職にダークオーラ適用できるようにするのはいーんだけど、
アドバンスドがついたりスーパーボディがついたりで非常に面倒な事になりそうな予感なので…
これは最悪次回に回すかもです。


ワイルドハンターは…弓(SE、エキスパ、防御率無視、暴風、FA)が
そのまま弩の係数になっただけで充分TOPクラスなのに。
ビーストフォームが明鏡と同等と考えても…さらに3次でダメージ+40%がついてやがるので。
ダントツにつえーですこれ。
ゼキュアライディングダメージ+40% これが多分単純に全部+40%じゃない気もするけども…。
現状確かめようがないので全部+40%するしかない…。

そんな感じで、とりあえずの計算結果が算出できたので
ヘッドラインの通り、職別比較にワイルドハンター・バトルメイジを追加しておきました。
あくまで参考程度にお考えください。
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by f2d10l | 2010-12-11 00:00 | ┗DPM更新履歴・更新メモ
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螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135
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