旧・ほたるのひかり



弩つえー

メイプルやってる時間よりエクセルとにらめっこしてる時間の方が長い気がするよ!
蛍です。


へっどらいんの見たら分かると思いますが、前回の記事に加筆、修正しました。
順位が多少変動したので興味ある方は見直してみてください

まだまだ修正点があると思うので、今後もちまちま修正して
ヘッドラインにて知らせると思います。


今回は海賊と弩の修正しときました。

まず弩ですが…
スナイピングがボスには500Kではなく1Mダメっぽいです。
表記は500000なんですけどね…
HP1,600,000のボス(リーチ)が2発で沈んだので、コメント頂いたとおり1Mなんだと思います。

これを踏まえて再び計算すると、弩が堂々の1位に躍り出ました…!
弱点時っていう限られた状況の中でのみであの位置なパラや氷雷ですが
それを軽く抜ける弩さんぱねぇっす…


海賊の方はカウンターアタックがどうもへんな動作をしてるようなので。
DPMの方修正して、その結果を前回の記事に反映させました。

この辺の内容も修正した物を次回DPMでアップしますね。

あと、火毒とかの持続ダメージですが、
持続ダメージは全部加算されるっぽいので…
それを今度繁栄させようと思います。が
持続ダメージは連打すると毎秒ダメージが通らないバグが発生(?)してるようで
どうしようかなあ…

とりあえず全て正常に加算され毎秒持続ダメが通るなら
火毒も結構順位上げてくると思います。

ちなみにキャプテンのサポートオクトパスがLv1での計算なので。
前回のステでMAXにしてたら、18.2Mまで伸びてくるので
やっぱ銃さんもつえーやね。

しかし弩には及ばない。弩△
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ちょと前ですがメルプロの検証してたので一応書いておきます。

まず、グリッドの効果は180%*1.6 ではなく、
180%+60%のようでした。

e0036517_5334517.jpg


ステータス撮ってないのでアレですが
 180*1.6=288%なら
  5806~8294
 180+60=240%なら
  4838~6912
って理論値の中で
4898が確認できたので
加算で間違いなさそう。



ブーメランのパッシブは乗算なのにね…ややこしい。

そして次にメルプロのクリティカルの話ですが
見た感じ、赤文字は発生していませんが、
黄文字のままクリティカル計算がされているようです。


ちょうど上のSSでその様子が写っていました。
SSの上から2段目、9480が出ています
これがクリティカルっぽいです。

始めはクリティカルだと気付かず、なんか特殊な計算式なのかと疑っていましたが
何度も使用するうち、この飛びぬけた数値は
ちょうど5%ぐらいの確率でしか発生していないということがわかったので
黄文字のままクリティカルが発生している、という見解に至りました。


15個爆破出来るなら暗殺即撃ち並みのダメージが期待できるので
積極的に使っていったほうが良さそうですね。
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by f2d10l | 2010-12-06 00:00 | めいぽ日記
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