人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



DPM Ver 1.29 いろいろ修正

DPM Ver 1.29 を公開しました。(MapleStory Ver1.86時)
・戦士3職にファイナルアタックを追加
・一部計算仕様を修正
・エラーになっていたセルを修正

カテゴリ>攻略・考察・ツール>DamagePerMinuteからどうぞー

とりあえずいろいろ修正しておきました。
----
▼戦士3職にファイナルアタックを追加▼
すっかり忘れていました。
今後は分間ダメージに常に組み込まれています。


▼一部計算仕様を修正▼
●ディバインチャージでのチャージブロー・ラッシュの計算式を修正
 ブレストと同じく防御率を一定値無視していました。通常の式に修正。

●シャドパ・ミラーイメージングのダメージ率修正
 どうやら、ダメージ率+n%やボスダメージ+%の影響を受けると
 影・鏡のダメージ率そのものも増えるようです。
 例:ダメージ率+6%の場合
  本体ダメージ*0.5*1.06 =本体ダメージ*0.53
 このようになります。

 またボスダメージ+30%と総ダメージ+6%の両方が付いている場合、
  本体ダメージ*0.5 *1.36 ではなく
  本体ダメージ*0.5 *1.06 *1.3
 と別々に計算されるようです。
 コメントいただいたのをほぼそのまま載せてしまって申し訳ないですがー…

 となると通常ダメージ部分での総ダメージ+n%とボスダメージ+20,30%も
 別々で計算されている可能性が高いです…。
 これは全職通常ダメージにいえる事ですが、まだこちらは修正していません
 総ダメージ+%とボスダメージ+%をつけている場合はご注意ください。

 ちなみにミラーイメージングでは検証していませんが同じ仕様だと予測しこちらも修正。
 
●シャドーのシーブズにシャドパ追加
 これだけシャドパ適用されてませんでした。

●ナイトロードの熟練度修正
 実際は65%のところ、60%になっていましたので修正。

●チェーンヘルのクリティカル追加効果を適用
 これがなかったからチェーンヘル弱かったんですね。
 修正しておきました。
 これでアッパーよりチェーンのが強くなりました…

●テレポートマスタリーの分間攻撃回数を各自変更可能に
 テレポ押しっぱなしだと98回ですが、
 実際は他スキルとの併用になるため回数が使用者・スキルにより変動すると考え
 分間攻撃回数は各自で入力できるようになりました。
 
●海賊、カウンターアタック使用時の分間ダメージの修正
 1.28ではダメージx%UPのまま、分間ダメージへ使用していましたが
 今回は (持続時間/待機時間)*上昇率 にしました。
 
●アランの分間攻撃回数を修正
 ブースターが3段階上昇なのを失念していて、
 武器の攻撃速度と分間攻撃回数がズレていました。
 
●エヴァンの弱点計算式を修正
 弱点時の期待値計算セル、クリティカル発生率を参照するつもりがズレていました。
 装備欄が4つ多いせいで…! 


▼エラーになっていたセルを修正▼
アランのフリースキル、チャージ不使用時のセルがエラーになっていました。
BB以前はチャージで防御力の影響がややこしく変わってきたため
チャージ使用・不使用で分けていたのですが。
BB後特殊な式でないとわかれば、使用、不使用は統合しようと思います。

----
あとは初期値をちらっと変更したぐらいです。

BBまであと一日。
パッチ来てからわかることも多いだろうな…
より実際のものに近づけるよう精進していきます。
by f2d10l | 2010-11-22 00:00 | ┗DPM更新履歴・更新メモ
<< びっぐばーんあたーっく やはりミスが多かった >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧