人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



アローボムが強い件

ねこ。
4匹飼ってる内の2匹が、それぞれ3匹と3匹産んで
現在10匹!
どうしろと。
貰い手募集。
蛍です。


アローボムが強い件_e0036517_5344920.jpg
羽が3次したようです。

カサンドラクエやりまくる予定だったけど、マガクエに浮気してる今日この頃。

メンテあったけど、カサンドラクエ修正されてないし
ずっとカサンドラクエってのももう飽きたと言うか面倒と言うか辛いと言うか。
なんだかせっかくの混沌チャンスがもったいない気もするけど…。
やっぱりHP210は魅力的だし!
210にならなくても、作ったの売って210買う方向で。

人が居ない時とか、グループ検索機能とかも使ってみてるので
マガクエのグループ検索してみたら私がいるかもっ!

----

題名の件。
上方修正されて、(130%表記だけども)現在150%のアローボム。
アローボムが強い件_e0036517_601893.jpg


それを
こんなステで
使ってみてるんですけど
アローボムが強い件_e0036517_6102447.jpg



明らかにでか過ぎるダメージが
出てる事に気付き。
実際7000超えはぽんぽんと。

(通常の式での最高ダメージ 防御力やLv補正抜きにして考えても
  2515* (150%+100%) =6287 
 とSSより下回る値)
どういう事だと計算してみたら

どうやらアローボムの計算式は、クリティカルが加算ではなく乗算されているようで…
つまりSEなしの1次クリティカルでは200%つまり2倍。
 ということで実際の計算式が
 2515* 150%*200% =7545

実測値もこれに収まる数値で限りなく最大値に近い数値(防御力とLv補正計算含め)も出ました。

最初、クリが1.5倍されて150%+150%かなーとも考えてましたが、
wikiとかを見る限りどうやら乗算らしいです。


…となると実は、
 アローボム 
  150%* 200% = 300%

 アローレイン
  160%+ 100% = 260%


 アローボム+SE30
  150%* (200% +140%) = 510%

 アローレイン+SE30
  160%+ 100%+ 140% = 400%

となんとも素晴しくアローボムのほうが強いと言う真実が明らかに。
(弓第一線で稼動してた人には周知の事実なのかな?w)

期待値は
(SEなし)
 ボム    210%
 レイン   200%
 
(SEあり)
 ボム    348%?
 レイン   292%

と。
クリなしでは僅かに10%でレインが勝ってるものの… 
クリのるとボムの方が相当強かったらしいです。

もちろん、レインはゼロ距離可能なオールレンジ攻撃、
ボムは前方射出の着弾地点からの範囲攻撃と
使い勝手は全然違うのでダメージだけじゃ優劣つけられませんが。

しっかしこれは、3次してレイン先行しなくていいんじゃねーかと。
そう自分の中で結論付けて、羽はレイフ先行、その後もしかするとパペ、って振り方になるかも。
勿論1は振っときますけどねー
卵も早い段階で行けるだろうし、姫もレインよりボムの方が安全だし。

ボムつよいよボム。
と言う事実に少々吃驚した蛍でした。
by f2d10l | 2010-04-21 00:00 | めいぽ日記
<< 耐久装備… カサンドラクエ >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧