旧・ほたるのひかり



カテゴリ:DJ MAX( 14 )


がくがくぶるぶる

やっとこさ亨チャンとDJバトる事ができましたヾ@@ノ


Seeker (HD)
e0036517_17333190.jpg




これなんて神?



全戦全敗ケラケラ

精進します(´・ω・`)



そしてまたプレミアム曲追加っと。

Feel/DJ mocha 氏
DJ mocha氏って Fallen Angel作った人ですよね。
あの曲好きです。ボーカルがなんとも言えずイイ。
そしてこの曲も同じ人が歌ってるのかな…?っぽかったです。
曲自体にいろんなエフェクトがかかってて面白い。

いい加減、一般曲も追加してくださいよ…>ネトマ
M2U氏とかESTi氏とかNieN氏あたりでね!(贅沢
[PR]
by f2d10l | 2006-06-30 00:00 | DJ MAX

空耳歌詞 in Lemonade

ネタないんでコレでも載せときます。
プレミア曲なんで聞けない人はー…ツマンネですけどね@@


パクパク 焼きいも恵んで げっそり腹グ~
シワ嘆くふにゃふにゃ姉さん イカレたよ はぁ…
酒パック トクトク取り皿 ワインだよ~ん
湯がまだ超えてる グラサンが凹んでる凄いや

問答ない 飛べ豚 僕の平和島 
アツアツギョウザ 二個取ってみて 
目がビンゴ 間に
鼻水よこしな でも真紅にトラブル鉢合わせ
君の事high low聞こえた けど今更寝ボケて

パクパクとっとっ苦瓜 そんなに染めっと?
はぐれる 絶好にソーメン ごめん背勝った?うぃー
幸せ払った日は投げ 絶賛ソーメン具
食い上げ これ皿 夢はMenInBlack!にゃっはー!

にゃっにゃっにゃにゃっにゃ~にゃにゃにゃーにゃにゃにゃ…にゃっにゃっにゃにゃっにゃ~にゃにゃにゃーにゃにゃにゃ…にゃっにゃっにゃにゃっにゃ~にゃにゃにゃーにゃにゃにゃ…
にゃ~?






e0036517_16472988.jpg

にゃー!

[PR]
by f2d10l | 2006-06-20 00:00 | DJ MAX

蛇 おっさん ベッピン

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数

○位 chrono breakers 2
○位 Chrono Breakers NieN 1
○位 For The Ikarus DJMAX 1
○位 NieN 作曲 1

…NieN氏人気あるなぁ。
クロノブレイカーズで検索かけてきたってことは・・・
これ見られたって事…!

どうせならLemonadeのやつもUPしとこうかしら。



で、本題ー。
また日本人が作曲した曲が追加されたようで。

REGRET OF SNOW/SHIKI氏
ECO氏はいろんな絵書きますねー。
とりあえず曲の第一印象:忙しい曲。
特徴的なバスドラがぼふんぼふんです
二個連打多くてダルい。


っと、箇条書きですがこんな感じで。。。

うわぁぁぁぁ
[PR]
by f2d10l | 2006-06-18 02:35 | DJ MAX

ジャズいいよジャズ

宣言通りこちらも復帰。つわむしです。


さて、暫らくやってないうちに曲が増えまして。
今回の三曲はジャズ、ビッグバンド、和風曲と私の好きなジャンルばっかりなんですけども
曲の中身的には…まずまず。良くも悪くもないって感じでした
早速分析(?)

Dream of You/makou氏作曲
ジャズいいよジャズ。
テンポ190台とか言うトップクラスの早さに加え、
所々16分音符やらそれ以上の細かさの乱打かましてきます。
しかもジャズ曲なので微妙な装飾音符とか多いのもまた曲者。
後半のブラスのアドリブなんてもはやアドリブと言うより適当の領域。
難易度11だったと思いますけど、12でもいいんじゃないかってぐらいの難しさです。

Mess it Up/Nauts(N-Square)氏作曲
なんか主旋律がインパクト大です。頭から離れなくなるメロディと言うかなんというか。
曲シメ部分のツーバスがかっこいー。

桜華月/AKITO氏作曲
最初の入りはどこかで聞いた事あるようなメロディ。
日本人が作った曲らしく、和風なサウンド使ってるのはいいんですけど
使ってるだけ、って感じがしますね。曲として、和の雰囲気があまりしません。
バスドラ4分打ち曲だからかもしれません。残念。


こんな所か。
桜華月は二週間だけ無料で出来るらしいので、ランキング上位にきそうですが
有料になったと同時に落ちそうですね。

そして、、、SC曲の追加
トルコ行進曲SC。
クラシック曲は、元から表示難易度以上に難しいような気がしてるんですが
この曲、難易度14。てことは15程度の譜面かな、と思ってプレイぽち

頭の中:ふーん、最初のよくわからない前奏はなくなったのか。
     え、ちょまってwwwなにこrくぁwせdrftgyふじk

初見の感想。意味不明の一言

milesSCとかout lowSCは、前者はロングノートで死、後者は2個or3個連打で死。
なんですけどもこれはどちらでもなく死。=意味不明

あぁもう、腕が疲れた
[PR]
by f2d10l | 2006-05-30 00:00 | DJ MAX

一人じゃないよー

DJの方はつわむしです。とか書かなくていっかなーとか思ってます。つわむしです
あ、書いちゃった


e0036517_2224297.jpg

最大コンボ更新。恐ろしくHIT率低いのはスルーしましょう

5鍵の方じゃSC,MXを除いたら2,3番目ぐらいにノート数多い曲。
たしかその上はヴィヴァルディの四季で、一番多いのがSeekerだったかな…よく覚えてませんが
四季とか全然やってないのでフルコン達成できるのはまだまだ先っぽいです、、


と、書いてて思ったんですけど
こんな記録ばっかり載せてても独り善がりっつーかなんて言うか…
客観的に見たら一種の自慢にも見えてしまうのではないかと思いまして。

でも記録載せてくのがダメなら何を書けばいい?って事になって…
やっぱこういうゲームの記事書くのは難しいですねー@@


ほんでこの日は櫻さんと対戦(?)やってきました!
やっぱり一人でやるより楽しいですな

ハイスピやらバラスピやらつけまくって無理wwwwwwとかやってたり

楽しいです。


知らない人の部屋にも入っていきたいんですけど…シャイな私は踏み込めずいっつも一人で。
勇気出して部屋入っていってみようかしらぁー
とは言え勝手に入っていってもいいのかどうかもよくわからず。
うーん@@;

とりあえずせっかくオンラインなんだからもっと人と交わらなきゃな、と思った今日この頃
[PR]
by f2d10l | 2006-05-03 00:00 | DJ MAX

しーかぁぁぁ

クレジットがもらえるイベントが5日間ほど?やってたので
ちょっとDJ頑張ってました。つわむしです。


e0036517_1805695.jpg

Seekerがついに1BRAKEに。。
いつも違う場所でミスってるので 運がよければそろそろフルコン行けそうな!

でもたまに10回ほどBRAKEしたり。やっぱり難しいです



e0036517_186779.jpg

ハイスコア更新です

前回に比べて5186増加。
この曲はテンポも遅いし極端に難しいところもないのでハイスコア狙いやすそう。
ただ、3連符が多いので慣れるまでは厳しいかも?

ほんで、最近知ったんですけど
ゴールドディスクよりブロンズマックスの方がイイんですね。
ブロンズディスク→シルバーディスク→ゴールドディスク→ブロンズマックス→シルバー(略

え、周知だってか。そうですかorz



やっぱM2U氏の曲えぇわぁ~
[PR]
by f2d10l | 2006-04-23 00:00 | DJ MAX

ひさびさにDJ

1000円もDJに注ぎ込んでしまいました。
まー、1000円で300曲なんで ゲーセンでビーマニやらを1000円分やるよりは
遥かに安上がりですしね。いいとしましょう。つわむしです


と言うわけで新曲の解説ちゅーか感想っちゅーか。

GET ON TOP/Planetboom氏作曲
ギターを主にしたファンクな曲。
珍しくフェードアウトで終ってます。
ロングノートとの組み合わせ多いので苦手…


Stars in your eyes/bermei in azawa氏作曲
出ました萌え絵。ラッパ系の…なんだろう。金管楽器がジャズなメロディー奏でてます。
中ほどのそのラッパとピアノのソロが綺麗
絵を見ようと目をそらすとコンボが途切れます


Phoenix Virus/M2U氏作曲
最初の幻想的な入りを聴いて、これは…好きな曲だ!と思ったけど
案外普通でした。でもそれなり好きな方。
中ほどのブレイクが入ったあとのメロディーがSeekerにそっくりなような…

Hello Pinky/NieN氏作曲
某魔女少女アニメを彷彿とさせるイラスト。その絵から、大人しげな曲だろうと踏んでいたら
やっぱりギターな曲。流石はNieN氏。
ボーカルも入っていて、アニメの主題歌のような曲でした

相変わらずプレミアム曲ばっかりですね、ネトマさん
[PR]
by f2d10l | 2006-04-19 00:00 | DJ MAX

7鍵新記録

DJMAXはSSが溜まったら一気に放出、って感じの更新になりそうです。つわむしです


今までランキングモードやった事なかったことに気付く。
て事で初挑戦!



e0036517_11413011.jpg


て事で3曲終了!

最初、3曲連続だって事知らなくて
2曲終わったところで一回部屋出てしまってやり直しに。(´-`)

「厳しい判定基準」だけあって、やっぱりHIT率は少なめ・・・
メモリーオブビーチで1回ミスったのが心残り。

ランキング上位の1000000点行くには・・・1曲300000出せても無理無理ですってか。
…無理無理。

とりあえず850000ぐらい目指しまっす


e0036517_11482648.jpg

多分この曲やったのは5回目ぐらい。
1000↑コンボ4曲目ヾ@@ノ
ら~ら~ら~~らら~ら~…♪
いいメロディーです。


以下7鍵!

e0036517_11545625.jpg


久々にハイスコア更新しました。
この曲はハードじゃないです。ノーマル。
ノーマルでハイスコアって事は・・・技術的にまだノーマルレベルって事ですね。精進します


でも何故か

e0036517_1153552.jpg


ハードの900ノート↑あるやつが1BRAKEなんだよなぁ…w
[PR]
by f2d10l | 2006-02-27 00:00 | DJ MAX

久しぶりにDJ記事

記事書いてる途中にフリーズしちゃってちょっと萎えてるつわむしです。

最近、追加される曲はプレミアム曲ばっかりですね。
私は僅かながらもクレジット持ってるので新曲プレイできますけど
タダでやってる人達にとっては
そろそろ一般曲も追加してくれよって感じでしょうね。
まぁタダでやらしてやってんだから文句言うな、って言われちゃお終いなワケですけども

さて、1月からの新曲。
Rocka-a-doodle-doo/makou氏作曲
まーまー。まーまー。の曲でしたっけ。確か。
あんまり記憶にないな(´-`)
1回やって、あまり気に入らなかった曲はそれ以降滅多にやりませんからね。プレミアム曲は。

Phantom Of Sky/M2U氏作曲
流石M2U氏…って感じですね。グッド。
この人は安定してイイ曲作ってくれますね。
M2U氏の曲全部好きです。きゃー。惚れるー。
この曲は、最初はあまりいいとは思いませんでしたけど数やるうちにハマってきました。

Super Lovely/EarBreaker氏作曲
うっは…ユーロだ…な曲。
テンポ速いわ曲長いわでかなり疲れます。
曲としてはそれなりよかったですかねー

Aurora Borealis/Electronic_Boutique氏作曲
あ…えっと…その…
忘れちゃった!ごめんねっ!(爽

For the ikarus/NieN氏作曲
NieN氏にしては珍しく絵が可愛い激しくない…と言うかギター系じゃないですね。
つーか絵は別の人が作ってるわけですからね。曲には関係ねー
NieN氏の曲、RoDの3曲やChrono Breakers、MidNight Bloodは好きなんですけど、てか全部
それに比べたらこれは…うーん、って感じです

ふぅ。これから新曲出るたびにコメント書こうかな。


さて、たまったSSを放出。

e0036517_1252855.jpg

Triple Zoeフルコン達成。

1000↑ある曲でフルコンできたのはMemory of Beach、A.Iに続いて3曲目ですかね。
プレミアム曲は1000↑ある曲多いんですけど…
何回も練習するとクレジット消費がたまったもんじゃないので
次は一般曲の中から…Knowledge Systemあたりフルコン狙ってみます。


あと、フルコンではないですけども
e0036517_1284337.jpg

(この画像UPする為に参照ボタン押した時にフリーズorz
 ↑の曲名とかコピペし直すのダルかったぁぁぁ)

レモネードもコンボ1000超え。最初の方でバカなミスしましたorz
多分次やったらフルコン出来るでしょーかね



e0036517_1302121.jpg


ハイスコア更新。
前回ハイスコアは301881でしたので
+6647ですね。今回は結構伸びた

これ以上は…エフェクトとかかけてボーナスで狙うしかないかorz
SCフルコンとかまず無理ですし。


最後に、久しぶりにSeeker
e0036517_1341623.jpg


やっぱこの曲一番好きってか楽しいヾ@w@ノ

途中で親父に話しかけられたりしなければ…
もう2回ほどBREAK少なかったはずなのに…!orz


久しぶりに書いたら長くなってしまった。
[PR]
by f2d10l | 2006-02-18 00:00 | DJ MAX

空耳歌詞inChrono Breakers

DJ MAXより
NieN氏作曲 Chrono Breakers の
空耳歌詞です。

曲はDJMAXぬこ帳のJP版DJMAX 曲リストから聴けます。ちなみに88番
暇なら聞きながら是非!


(蛇 おっさん ベッピン)

花寿司転がるチャン君すげぇ
寿司凄くでっかいお団子 いぇ~い
もうちょいごり 目がフグ 過去中マンゴー
いじくる僕 茶事や学校 やーはー

宇宙に椅子 チャンちゃんと
肩曲げる似た仕草

色んな柄杓 杖貸しや 貸したな
結ぶゲロ そんな芸
タダや 揉んで ベソチャンちゃん one two go!
貧乏決算 珍獣おっさん んで 脳みそが無い ざけんじゃなぁい!

へい!

いつかのゲッチューoh~ 地球含む
見事、逃げは 寿司に投げたような
NaNaNaNa...

貧乏決算 珍獣おっさん 脳みそが無い ざけんじゃなぁい!

(蛇 おっさん ベッピン)


チャン氏とおっさんと寿司が主人公です。意味わからん

実はもう一曲作ってみたんですが…載せようかな?
[PR]
by f2d10l | 2006-02-04 00:00 | DJ MAX


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧