旧・ほたるのひかり



カテゴリ:その他( 74 )


新天地へ

あけましておめでとうございます。

年末は狩りばっかりで、DPM更新作業や分間ダメージの記事の修正に手をつけてなくて
申し訳なかったです。
こんないい加減なブログと私ですが、今年もよろしくお願いします。

さて、告知していたとおり
移転します。
移転先はこちら
ほたるのひかり(新)



思い返せばブログを始めたのは1stキャラの螢夢がLv100になった記念として
2005年10月から始めたんでしたっけね。
それからまる5年以上…よくここまで続いたもんだ。
ずーっと移転はやらねーって思ってたけど、
BB来て過去の記事とか考察とかもほとんど無意味になっちゃったのが大きいかな。
古い情報が多いとややこしいので、こちらではもう更新停止して、
BB後のことは新しいところでやろうと。
そういう経緯です。
ということでー。
新しいほたるのひかりもよろしくお願いします!

総ユニークアクセス数117,734
皆様ありがとうございました。
[PR]
by f2d10l | 2011-01-01 00:00 | その他

真・BB後職別分間ダメージ比較

再び、ビッグバン後の職別分間ダメージ比較をしてみようと思います。
前回よりも正確になっているはず…!

※修正点
 ●ワイルドハンターのライディングマスタリーの修正(12/12)
 (20,778,358→14,841,475)
 ●ダークナイトのファイナルアタックにジャッジメント効果が適用されていたのを修正(12/12)
 (サクリ 12,909,024→12,818,176  バスター 6,427,863→6,358,591)

 ●ワイルドハンター・バトルメイジを追加 (12/11)
 ●スピリットダークなし(手裏剣マスタリー適用)のナイトロードを追加(12/11)

 ●ナイトロードの防御率無視計算を間違っていたので修正(12/08)
   (投 12,900,996→10,696,388)
 
 ●スナイピングがボスに500Kでなく1Mな様子。分間ダメージ修正しました(12/06)
   (弩 14,654,676→18,654,676)
 ●バイパー・キャプテンのカウンターアタックの計算がおかしかったため修正(12/06)
   (拳 8,488,437→8,414,302 銃 16,622,850 →16,535,524)




ステータス・条件は以下のような感じ
キャラ:Lv150
武器:基本的に120(リバース)武器に+18
    ヒーローパラディンはグレイヴに+10 盾+18
    シャドーはラヴァナイフ標準に+14 持ち
    メイジ・エヴァンは130属性杖+10
    アランはレッドデビルに+13
ステータス:潜在でメインステータス+9%
       総補正後メインステータス900~1000程度
スキル:MH10のみ (SEやTE等のPTスキル無し)
敵の防御率:25%

----

18,654,676 クロスボウマスター(アルティメットストレイフ+スナイピング+フリズベルク)
18,257,733 パラディン(ブレスト+聖・雷チャージ 聖弱点)
17,610,080 氷雷アークメイジ(チェイン+エルクィネス 雷弱点)※属性杖の効果あり
16,535,524 キャプテン(バトルシップキャノン+オクトパス+ガブアイオータ+AH)
15,928,795 シャドー(暗殺ファイナルあり8秒累積+ベノム)
15,677,118 火毒アークメイジ(ナムネスバインド+イフリート 毒弱点)※属性杖の効果あり
14,841,475 ワイルドハンター(ワイルドバルカン+FA+ビーストフォーム)
14,533,008 エヴァン(ブレイズ フューリー時 火弱点)※属性杖の効果あり
14,272,256 氷雷アークメイジ(チェイン+エルクィネス 雷弱点)※属性杖の効果なし
14,054,637 ボウマスター(暴風+フェニックス)
13,308,544 アラン(トリプル+ファイナルブロー 氷弱点)
13,097,289 火毒アークメイジ(クァンタム+イフリート 火弱点)※属性杖の効果あり
12,818,176 ダークナイト(サクリファイス)
12,764,949 火毒アークメイジ(ナムネスバインド+イフリート 毒弱点)※属性杖の効果なし
12,520,482 パラディン(ブレスト+聖・雷チャージ 弱点なし)
12,426,217 ヒーロー(ブレイブスラッシュ+アドバンスドコンボ+インレイジ)
12,047,200 氷雷アークメイジ(チェイン+エルクィネス 雷通常)※属性杖の効果あり
11,626,328 エヴァン(ブレイズ フューリー時 火弱点)※属性杖の効果なし
11,396,304 ナイトロード(トリプルスロー+手裏剣マスタリー(スピダク切り)※1
11,172,608 バトルメイジ(F.ブロー+F.アタック+ダークライトニング+ダークオーラ)※4
10,812,966 火毒アークメイジ(クァンタム+イフリート 火弱点)※属性杖の効果なし
10,696,388 ナイトロード(トリプルスロー)※1
 9,905,889 シャドー(ブーメランステップ+アサルター)
 9,821,983 氷雷アークメイジ(チェイン+エルクィネス 雷通常)※属性杖の効果なし
 9,737,864 火毒アークメイジ(ナムネスバインド+イフリート 毒通常)※属性杖の効果あり
 9,688,672 エヴァン(ブレイズ フューリー時 火通常)※属性杖の効果あり
 9,217,872 エヴァン(イリュージョン フューリー時)
 8,882,258 火毒アークメイジ(ナムネスバインド+イフリート 毒通常)※属性杖の効果なし
 8,872,320 アラン(トリプル+ファイナルブロー 氷通常)
 8,414,302 バイパー(デモリション+スーパートランスフォーム)
 8,240,031 デュアルブレイド(チェーンヘル+ファイナルスラッシュ+TE30)
 7,750,904 エヴァン(ブレイズ フューリー時 火通常)※属性杖の効果なし
 7,539,259 シャドー(暗殺ファイナルあり累積なし)
 6,841,575 ビショップ(エンジェルレイ+バハムート 聖弱点)
 6,358,591 ダークナイト(ドラゴンバスター)
----

戦士3職・弓弩・ワイルドハンターにはファイナルアタックのダメージ適用済み
盗賊・デュアルにはベノムのダメージ適用済み
召喚系スキルは召喚するアクション分の硬直が分間ダメージから引かれています
また、以下の内容も計算されています
ヒーロー:AS4
 コンバットマスタリー
パラディン:AS4
 ブレシングアーマーA36 コンバットオーダーで各4次スキル+2 Aチャージの熟練度上昇
ダークナイト:AS7(※2)
 スピリットアップA35 ブラッドA25 ダークスピリットの熟練度上昇
ボウマスター
 SE30 明鏡止水A28(※3) マークスマンシップ ボウエキスパート フェニックスは火通常時
クロスボウマスター
 SE30 マークスマンシップ クロスボウエキスパート フリズベルクは氷通常時
 スナイピング以外 10,374,365 +スナイピング8,000,000 (1Mを分間8回(7.5秒に1回))
デュアルブレイド
 ファイナルスラッシュ(※3)
アークメイジ・ビショップ
 ナムネスの持続ダメージ インフィニティ(※3)
バイパー・キャプテン
 カウンターアタック(※3) スーパートランスフォームA36(※3) サポートオクトパスLv1
アラン:AS5
 コンボ100以降 ハイマスタリー オーバースイング 
ワイルドハンター
 SE30 ワイルドインスティクト クロスボウエキスパート ビーストフォーム(※3)
バトルメイジ
 アドバンスドダークオーラ スーパーボディ(※3)

※1
ナイトロードのトリプルスローについては計算式がハッキリとわかっていないのですが、
 [最大 LUK*8.5 最小 LUK*8.5*0.713]*総攻撃力/100 *スキルダメージ率
これで近似値が求められるので、この式を使用しています。
また、スピリットダーク中は手裏剣マスタリーのクリティカル効果があらわれません。
スピリットダークを切った場合、クリティカル率が20%上昇するものとしています

※2
サクリファイスの分間ダメージを、レッドデビルでとリバース槍を比べた場合
リバース槍130(標準+18)と同等なものはレッドデビル110(標準+35)以上となり、
リバース槍のほうが手軽に強いためこちらを使用。
また、鉾使用の方がバスター攻撃速度が速いが、リバース鉾(AS8)を使うと
リバース槍(AS7)比べ、ボス戦の主力であるサクリの攻撃速度が劣ってしまうため
リバース槍を使用しています。

※3
再使用待機時間が持続時間より長いスキルです。
これらは、(持続時間/待機時間)*効力 としています。
また、ブレシングアーマーも待機時間つきの攻撃力上昇スキルですが、
被ダメ回数により効果が切れてしまうため計算が難しく、
現在は常にかかっているものとしています。

※4
フィニッシュブロー+フィニッシュアタック=40回/分 ダークライトニング=1回1.5秒 として計算


こーんな感じですかねー?
書き忘れているのもありそうですが、
基本的にはDPMの初期値です。
DPMで使用されているスキルや計算式を見ればこの数値の詳細が見えてくると思うので
そちらも参考にしてください。

アークメイジ・ビショップはここにテレポートマスタリーも追加できるため、
ボスやプレイヤー次第ではこれよりも上の数値を叩き出せます。
現状、属性杖の効果が(多分バグで)適用されていないため、
効果あり・なしの二通りの数値を用意しておきました。

シャドーも恐らく、8秒累積中にメルを撒いたり、ピクポケで出たメルをメルプロすることで
これよりも上の数値が期待できると思います。



何かこの数値についてや使用スキル、武器についての質問・意見等あればお待ちしてます。
[PR]
by f2d10l | 2010-12-03 00:00 | その他

潜在能力考察・オプション比較

潜在能力で得られる効果をそれぞれ比較していこうと思いますが。
効果は職・ステータス等の条件により大きな差が生まれます。
なのでこの記事で書く事はあくまで目安程度にお考えください。

また、情報不足のため
・物理職のパサーブルシャープアイズ
・スキルLv増加
などの効果は他の仕様から推測したものに過ぎません。
ほんとにいい加減な記事ですがほんとに参考程度にしてくださいまし。


効果大
 ↑  (投・パサーブルシャープアイズ)
    ボスダメージ+30%
    ボスダメージ+20%
    攻撃力・魔力上昇+n%
    メインステータス+n%
    ダメージ上昇+n%
    パサーブルシャープアイズ(魔法使い)
    (クリティカル率+n%)←クリティカルが発生しない職には効果皆無?
    (スキルLv+2)
    (パサーブルシャープアイズ(クリなし職)
 ↓  (防御力30%無視)
効果小

職によって(   m9   )で書いた効果は上下しますが。ごめんなさい遊びました特に意味はないです
基本的に、このような感じのようです。

ただし投は、パサーブルシャープアイズが(ダメ+125%であるなら)ボス30%よりも強いようです


 ▼ボスダメージ+20%,+30%
ダメージ上昇効果出見るならで最強クラス。
攻撃力+9%+6%をつけたものよりも、ボスダメージ20%の方が強い。
ただしボスでしか効果が出ないのが難点。

   
 ▼攻撃力(魔力)+n% と ダメージ+n%
基本的には攻撃力(魔力)+n%の方が有効。

攻撃力とは、ステータスで表示される5000~7000等の数値。
魔力とは、武器や各部位の魔力とINTを足した、ステータスで表示される魔力。
ダメージとは、全ての計算を終え算出される、画面に表示されるダメージ。
これらを+n%上昇させる。

防御力を考えなければ攻撃力+n%ととダメージ+n%は同じ効果なのだが(魔力は別)
防御力が大きい相手ほど攻撃力+n%の方が強くなる。
これはダメージ+n%が"防御力の影響もn%増加させている"ため。

 例.)
 ステータス攻撃力平均値10000 上昇+9% 相手防御力1000 500%のスキル の場合
 防御力は1000*0.5~0.6の乱数を引く
 のため平均の550を減算する

攻撃力+9%
(10000 * 1.09 - 550) * 500%
= 10350 * 500%
= 51750

ダメージ+9%
(10000 - 550) * 500% * 1.09
= 9450 * 500% *1.09
= 51502.2


魔法使いの場合は防御力との関係もあり内容が変わってくるが、
結果的に魔力+n%の方が強いということに変わりはない。


 ▼メインステータス+n%
戦士:STR 弓使い:DEX 盗賊:LUK 魔法使い:INT の上昇をつけたものとする。

この上昇は、素ステではなく、装備補正・MH補正を含めた合計に上乗せ。

上の一覧ではダメージ上昇より上の位置になりましたが、
防御力が470未満の相手には、ダメージ上昇に負けますので頭に入れておくといいかも。


 ▼全スキルレベル+1,+2
これの情報はまだよくわかってないのですが、
全スキルを29→30の伸び率でLv+2まで上げると予想。

1%ずつ増えたスキルなら1%ずつ増え、2%ずつ増えるスキルなら2%ずつ増える。(?)

攻撃スキルだけでなく補助スキルも上昇すると思われるので
SEやバサク、影やコンボなども増えるかも。

これは本当に職によって影響が大きく変わってくると思うので順位付けは難しいです。
しかし基本的に数%あがるだけなので、攻撃力やステータス+n%には及ばない。


 ▼使えそうな(パサーブル)シャープアイズ
Lv120以上の手袋のユニーク時のみ発現。
ダメージ率25% 発生確率10% とあるが、実際には恐らくダメージ率125%

魔法使いには+125%を上乗せなので、ダメージは2.25倍になり見た目は非常に強力。
しかし発生確率は10%と低いので、期待値で見ると
INT+n%と大差ない。
(INT量次第で前後するが、ある程度のINTがあれば+n%の方が強い)

クリティカルのない物理職にとっては、期待値12.5%とわずかなものなので恩恵は少ない。

投げの場合は非常に強力で、ボスダメージ+30%すら上回る。
手袋の攻撃力をある程度犠牲にしてでも充分な効果が期待できる。
が、本物のSEがもらえる状況では無意味になってしまうので注意。


 ▼クリティカル率+n%
クリティカルを保有しない職への影響は不明。

SEつきの弓で計算して上の一覧の位置。
しかし他職でSEやTEと併用するとさらなる効果が期待できる。
それでも攻撃力やステータス+n%には及ばない。


 ▼防御力○%無視 
相手防御力1000 防御力30%無視の場合
 1000 - (1000*0.3) =700
700として計算する。

武器にしか付かないということで一見効果が高そうに見えるが実際はそうでもない。
攻撃力やステータス+n%を狙うべき。


ダメージに関係してそうなものについての考察・比較でした。
改めていいますが
職やステータスによりそれなりの違いが出てくるので一概には言えません。
全部調べようと思ったんですけど…多すぎてですね。諦めました。
とりあえずこれを参考程度に頭に入れておいていただき
各職についてどれがいいかは…
DPM早めに更新するんでそちらで試してみてくださいという事で…!

追記はメモ書きです。
文章や脈絡があまりないのですが一応載せておきます

メモしながら書いたまとまりのない計算の記事
[PR]
by f2d10l | 2010-10-03 00:00 | その他

アイテム改変概要

アイテム改変の内容としては"潜在能力"と"装備強化書"の2つがありますが
二つの内容がごっちゃになりやすく、さらに解かりにくそうなので
概要のみまとめてみます。
何をつければいい、コレとアレはどっちがいいなんかの考察はまた次回。


潜在能力

装備アイテムは全て
 [ノーマル<レア<エピック<ユニーク]
に分けられる。
(右に行くほどドロップ率が低い)

ドロップ品は
 [ノーマル]か[未確認アイテム]
にわけられ、
[未確認アイテム]の場合は、NPC販売の虫眼鏡を使用し、
[レア・エピック・ユニーク]のどれであるかを確認できます。

[未確認アイテム]を拾うと、ログに
e0036517_4182560.jpgこのようなメッセージが出ます。

e0036517_4195364.jpgまた、装備インベントリのアイテムアイコンの外枠が赤色です。
間違って店売りしたりしないようにしましょう。e0036517_4201168.jpg

今まで所持していたアイテム、
メーカーで作成されるアイテム(?)、
クエストなどで貰えるアイテムは(?)、
すべて[ノーマル]装備です。




 虫眼鏡をダブルクリックし装備をクリックすると→
     鑑定されレア・エピック・ユニークになる→




 ▼潜在能力
レア以上(レア・エピック・ユニーク)の装備の場合、
"潜在能力"として、1~3つの能力がついています。
ついている能力の数はランダムで、等級は関係ありません。(ノーマルなら0、レア以上で1~3)
e0036517_342259.jpgこの"潜在能力"により様々な強力な効果が得られます。

"潜在能力"のLv(強さ)は、
その装備のReqLvによって決まっています。
 ReqLv/10(単数切り上げ)
この数値が能力のレベルとなります。

つまり
Lvの高い装備ほど、潜在能力も強くなる。

"潜在能力"としてつく能力は
銀弾様水素様 などを参考にしてください。
種類が多すぎるので書ききれません…!

(右SS)下部の
・クリティカル ・命中率 ・STR
が潜在能力として付与されている。
(SSはアイテム拡声器より
 勝手に引用させて頂きました)


 ▼レア・エピック・ユニーク
未確認アイテムを鑑定することでいずれかになります。
何が違うのかと一言で言えば、能力の強さが違います。

"潜在能力"には
[ノーマルオプション・レアオプション・エピックオプション・ユニークオプション]
があり、
 ユニーク装備  →ユニークOP・エピックOP
 エピック装備  →エピックOP・レアOP
 レア装備     →レアOP・ノーマルOP
 (ノーマル装備 →潜在能力(OP)なし)
 
の中から選ばれます。
能力の詳細は上で紹介したサイト様参照ですが、
オプションの階級が上がると能力の強さが格段に上がります。


 ▼ミラクルキューブ
1個150P、11個セット1500Pで販売されています。
レア以上のアイテムに使用することが出来、
この"ミラクルキューブ"を使うことで、
"潜在能力"を全て別の物にランダムで再設定できます。
ただし付いている能力の数は変わりません。
また、極稀に階級が一つ上がる事があります。


 ▼"高級潜在能力覚醒の書"と"潜在能力覚醒の書"
これらは[ノーマル]装備を、[レア]装備に変化させる書です。
(レア装備になることでランダムで1~3個の潜在能力が付く)
 前者:成功確率90% 失敗時闇
 後者:成功確率70% 失敗時闇
 使用してもUGが減らず、またUG0の装備にも貼れる。
e0036517_352365.jpg

ミラクルキューブを使用すると、"ミラクルキューブの欠片"を1個入手でき、
ミラクルキューブの欠片5個→潜在能力覚醒の書
ミラクルキューブの欠片10個→高級潜在能力覚醒の書
にそれぞれ交換できます。
また、低確率でモンスターからドロップすることもある様子(?)

この書により今まで持っている装備に潜在能力をつけることが可能。


 ▼ここまでの流れまとめ

            装備ドロップ
               ↓
 《  [ノーマル]    or    [未確認アイテム]》
      ↓                 ↓
  潜在能力覚醒書       "虫眼鏡"使用
      ↓                 ↓
 ↓←←←→→→↓       [レア・エピック・ユニーク]
 ↓         ↓           ↓
 闇        [レア]→→→→キューブ使用
                        ↓
                    自分好みの能力へ



"潜在能力"関連で闇るタイミングは、ノーマル装備に潜在能力覚醒書を使用した場合のみ。
キューブでは破壊されません。

既存の装備に潜在覚醒書を貼ってみるなり、ドロップでレア以上を出すなりし、
あとはキューブ連打で好みの能力をつけましょう…という話です。

なにこの課金ゲー


 ▼おまけ知識
・○○がx%増加
 →これは素ステではなく、装備補正・MH補正を含めた合計に上乗せされます。
  例:STR10%増加
    素STR500 装備補正50 MH15%の場合
    (500 *1.15  + 50) *1.10 =687.5 →687

 →またx%増加が2つ以上の場合は、足し算した物を追加
  STR10%増加とSTR8%増加があるなら、18%増加として上のように計算。


つづいては"装備強化書"の方へ。



装備強化書
アップグレードを終えた(UGが0になった)装備に使用できる。
成功すると
 ・もともと付いている能力が上昇する(成功枚数に応じて上昇幅が変動)
 ・極稀に新たにステータスが付く
  →職や装備により付く能力、確率が違う。(成功枚数が増えるたび確率上昇)
 ・成功枚数に応じて装備にマークがつく

貼れる枚数に上限はなく、一応無制限に強化できる。
ただし成功数が増えると同時に成功確率が減少し、失敗時には必ずアイテムが破壊される。
成功数が増えると能力の上昇幅も増える。

装備強化書と高級装備強化書の2種類があり、違いは成功率のみ。
成功率は以下のようになります
   [高級装備強化書]         [装備強化書]
    1枚目:100%           1枚目:80%
    2枚目:90%            2枚目:70%
    3枚目:80%            3枚目:60%
    4枚目:70%            4枚目:50%
    5枚目:60%            5枚目:40%
    6枚目:50%            6枚目:30%
    7枚目:40%            7枚目:20%
    8枚目:30%          8枚目以降:10%
    9枚目:20%            
 10枚目以降:10%         

失敗時は必ず闇なので注意。


基本的に本家鯖の情報、他の情報サイトでの内容をまとめただけです。
日本鯖では変更されて実装されている可能性や、筆者が誤情報を乗せている可能性もありますので
ご注意ください。

メーカーで消えうせてしまった"ドロップの楽しみ"が復活するパッチでした。
そしてさらに火力はインフレし課金ゲー化したパッチでしたっと。
[PR]
by f2d10l | 2010-09-29 00:00 | その他

財産ゼロ生活

また変な事を考え始めています。

めいぷる最初っからやり直そうっかなっと。

いやさすがに今までのキャラをどうこうする気はないので。

新しいID作って装備や資産等まったく流用せず一から育ててみようかなーと。

今は7周年記念キャンペーンで紅葉やらバルーンやらで儲けるのが簡単なんで、
開始するのはキャンペーン終了後になると思いますがー。


るーる
●現在のキャラからのメル・NP・装備は一切流用不可
●RM使用禁止(というか今までも使ってませんが)
●以前からの仲間(友達・ギルド)の人脈も使用禁止
 →資金や装備の援助・グル狩りや吸わせ・ボスやグルクエの協力等なし
●会話するだけならいいよねって事で録はして頂いてもいいかな


とか勝手に考えてます。
するとしてもブログでは名前は伏せるかなー?
もちろん螢○とかの名前にはしませんし。

すぐ飽きるかもしれませんがそれなり楽しめそうな気はします。
新たな友達作ったり、てきとうなギルドに潜り込んでみたり。

マンネリな人とかこんな感じで遊んでみてはいかが!?


生活開始したらブログで報告するとします。
[PR]
by f2d10l | 2010-09-19 00:00 | その他

100,000アクセス突破

e0036517_1962421.jpg

数日前ですが、アクセス数(ユニークユーザー数)が100,000を突破してましたっ!

ブログ始めたのが2005年7月27日あたりらしいので…
約5年と一ヶ月、ってことになるかな。

ちなみにユニークユーザー数ってのは、
一人が一日に何回ページを見ても1日1回しかカウントしない数のこと。

対してページビュー数は先月4400、先々月3800ぐらいなもんですが、
ページビュー数のカウンターは無いもんで…こっちはどれぐらいになってるのかなあ。


と思っていたら。
NINJAツールのアクセス解析が貼れるようになったらしいので、
09/06 19:00から
忍者アクセス解析もつけてみました。
これでページビュー数もわかるようになるはずー。
右上(か左上迷い中)にちっこいバナー出てるけど気にしないであげてください…!


さて、それではめいぽネタもないのでこの辺で。
文章や解説下手くそで、面白くもなく意味もわからない記事ばっか書いてますが。
今後ともよろしくお願いい致します。
[PR]
by f2d10l | 2010-09-05 00:00 | その他

さいきん!

放置もあれなんで近況。

▼らてーる
ナックル育て始めてましたけど、スキル揃って減速、65になって失速しました。
ソロだとどうしても効率でなくて(ラテだとPT狩りが断然うまい)
いいPT募集ないかなと思いつつも
ナックルはあまり歓迎されないであろう職である上に
1時間狩りに集中できるような時間と言うか気力がない現状。
言い訳しておりますが結局は私自身のやる気です。
つまりラテのほうも最近はやる気なくなっております!


▼めいぽ
狩りはしてなかったけど、トリュフは量産しときたいので。
狩りしてるけど毛糸渡しめんどくせーよって人と提携して
 その人から毛糸貰う→トリュフにする→トリュフはんぶんこー
って感じでトリュフ量産してました。たいした数には出来なかったですけども…。
それも今日のパッチで終わっちゃって。

うざいETC地獄も終わりそうだし狩り復帰でもしてみよーかな…?
と思ってた矢先、
ブラン撃つと落ちると言う不具合きやがったー\(^o^)/

ブラン使用不可とか 完全にヒーロー活動不可能な状況なのに
修正しないってどういうことなのーできないのーなんなのー
パッチと関係なさそうなところに変なバグが発生してしまうのは流石のネクソンクヲリティですね。

直ったところで結局復帰しないのが蛍クヲリティですが。


▼で
4月から少々…どころじゃなく生活も変わりそうな流れです。
それを期にネトゲ廃人から抜け出せればイイナーとも思いますが
私のことだしきっとそれは無理でしょうね!
もし狩りしなくなったとしても、DPMは使ってくださる方が居るでしょうし
計算式関連の情報収集とDPM修正は続けていこうと思いますよー。


今ですら更新おっそいけどね!!
そんな心境の今日この頃でした。
[PR]
by f2d10l | 2010-02-24 00:00 | その他

2010

あけましておめでとうございました。
2010年ですね。
トラ年ですね。ネコ科年ですね。にゃー。
そしてに ー と (10=とお)
    2 0 1 0  のとしですね\(^o^)/

地デジに向けて、そして2012年フォトンベルトやマヤの暦の終りに向けて
今年も頑張っていきましょう。何をだ。

一昨年のは夢が170、去年は年越しと同時ではなかったにせよ尖と珠が同時160,140と
何かやってましたけど今回は特になーんもしてないですね。

思えば夢は2年間も放置しっぱなしなのか…。
すっかりメイン交代してしまった。
まぁメインは変わっちゃってるけど、今年も変わらずいろんなキャラに手を出して
いろんなどうでもいい事していこうと思いますよ。


さて纏まりもない駄文ですが
新年の挨拶とさせていただきました。

そんなこんなで今年もよろしくお願いしますっ!


…何か去年にするべきことを遂げないまま迎えてしまった気がするよ。
……D…?…うん、なんでしょうね。
…とりあえず、ごめんなさいorz
[PR]
by f2d10l | 2010-01-01 00:00 | その他

ライブ3本目終了

2週連続のおライブだった日曜のも終わりましたぞー\(^o^)/

やっとこさ解放された感が5割増し。
だけど11/2にもまたあるという…。
しかもその日はB'zやらの事務所に所属してる方も出演するらしく、レベルがかなり高い。
私らとは天と地の差どころじゃないよまったく
なんでそんなレベルの高いライブに呼んでくれやがるのか…orz
その日はとりあえず圧死してくるしかないようだ。

当日知ったけど、今回のもEXILEの事務所に所属してるバンドが出てたですよ
そのEXILEのナントカって人がが出演してる、白夜って映画の主題歌を歌ってるおバンド様らしく。
歌唱力ぱねーでしたっすほんと
なんとなくミスチルくさいけど…。ライブで聴くとなんか感動した!

そんな感じで3本目のおライブ終了です。
会場側が撮った私らのライブ映像をyoutubeに上げたいとかリーダーさん言ってるがどうなることやら…w


ライブも終わって少し精神的にも楽になったし
めいぽの方も狩い意欲もそこそこ湧いてきたし近いうち復帰するかなー?
エアスト20もやっとこさ手に入るようになったし、銃を中心に頑張ろうかと検討中
どうやらキャプテンでもBGソロいけなくはない…ようなので、それも目標にして頑張ってみようかな?と。
まあどうなるかわかりませんがねっ!
とりあえずはもそもそとMH30取って売りつつエアスト20確保か。
そんな感じの蛍でした。
[PR]
by f2d10l | 2009-10-13 00:00 | その他

インフル注意

当バンド2回目ライブ終了
野外なんだけど、その日に限って素晴しく晴れてるとかまじ暑い暑い

内容はなんと言うか
音響さんがダメすぎてどのバンドもgdgd
返しまったく聞こえないわ、外の音はバランス悪すぎるわ
評価の良いバンドは次の大きいライブに出れるのに、これじゃあ審査もあったもんじゃないわなー
あまりの悪さに審査員の一人がキレて音響に渇入れに行ったという話も。
という愚痴を軽く。

そしてメンバーの一人がどうやら新型インフル/(^o^)\
後の二人も熱っぽいらしく…大丈夫なんだろうか
来週もライブなのになー。キャンセルになればありがたいなんて口が裂けてもいえないけど。


めいぽーの方はとりあえず銃で入場チケ買ってクリスタル集めしております。
早めに売れればいいんだけど。
それぐらいしかやる事がない今日この頃
そんな感じでとりあえず更新しとく蛍でした。
[PR]
by f2d10l | 2009-10-05 00:00 | その他


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧