旧・ほたるのひかり



カテゴリ:ヴァるキリースカイ( 5 )


ヴァルキリースカイサービス終了のお知らせ

e0036517_1532212.jpg

http://vs.joycity.jp/html/info/20100817/index.asp

わろた

半年ぐらしか持たなかったなーこのゲーム
ちょうど私にとってはLv40前後から難易度ちょうど良くなってきたし楽しかったんだけどなー
まあ最近ずっと放置してたけど。

某ニコ生放送主がやり始めたのみて私も興味あったしやってみよーとか思って始めて
その後その生主さんとPT組んだりも出来て
なんだかんだ楽しかったななー
まあ最近ずっと放置してたけど。

頑張って笛LvMAXまで上げるんだーとか言ってたなー
まあ内容はほとんど放置だけど。

一時はスキルの考察とか書こうかなーとか本気で思ってた時期もあったなー
結局何もせず放置したけど。


とは言え"やってるゲームがサービス終了"になるのは初めての体験なので、
なんとも物悲しいものですね。

まあ出会いあれば別れありってことでしょうがない。
メイプルがサービス終了になったらこの物悲しさがどれほどのものになるのか楽しみであり怖い。



とりあえずサービス終了って事でヴァルキリースカイ記事もこれで終了かな。
ほたれ・ぷげら・ぷげれの3キャラ
おつかれさま。
[PR]
by f2d10l | 2010-09-20 00:00 | ヴァるキリースカイ

いろいろと

一応更新しとこう的な。
相変わらずめいぽはINしても放置だけ(たまにパチ)です。

ヴァルキリースカイの他に何かやりたいのないかなーと探してみたところ
そう言えば久しくやってなかったカウンターストライクオンラインにちまっと復帰したり
暇つぶしにと思ってやったミクシーアプリに地味にハマってしまったりしてる始末です。
そして、そういや音ゲやりてーやってことに気が付いたので。
PCで出来るの探してみて…BMSってのみつけて、うんたんうんたんやっております。

BMSってのは、オンラインゲームではないのですがー
ソフトに曲が用意されてるわけではなくて。
そこらの一般の人が自由に、曲やら譜面やら作ったりしてて
それをプレイヤーが好きにダウンロードしてプレイする感じの音ゲ?
(プレイするためのソフトすら、いろんな人が作ってていくつも本体ソフトがあったり)
ゲームのBGMやら(FF系なんかはよく見かける)、アーティストが歌ってる曲やらを
音ゲでプレイできるってのが面白いところです。

ただ、作ってる人も腐るほどいて、
曲や譜面なんてのはプレイしてみないとわからないので…
下手に手当たり次第DLしても、イマイチな曲や譜面も多くて
なかなか満足な曲が手に入らないのが難点\(^o^)/
そもそも欲しい曲自体なかなか見つからないので…ネットサーフ頑張るしかないですかね。

何かオススメの曲や作曲者さんいたら教えてくださるとヽ(^ω^)ノピョンピョンします




さて一応ヴァルキリースカイの話題
よーやくLv40になりました。
30代後半からはクエやってもあまり上がらなくて、
経験値稼ぎに同じステージ延々と飛んでるだけで流石に心が折れかけたorz

このゲームを始めるきっかけになった人(向こうは私の事を知らないんですが)をたまたま見つけて、
声かけてみたら、Lvも近いし一緒に狩りましょーって誘われて
そこでようやく40になれましたっ
そのきっかけになった人はある種雲の上の人のような間隔なので…
緊張したけど、やっぱり楽しかったー。

演奏熟練度も300になってカンストしてましたが。
Lv40になったのでカンスト解除されたしー
これからもぷーぴーぷーぴー吹きつつほたっていきます。
[PR]
by f2d10l | 2010-03-27 00:00 | ヴァるキリースカイ

まったりと

実を言うと、アランのPアイテムが開国してくれれば、
チケ買って繚と薙育てようとも思ってるんですけど。
いつになるんだろうね。
開国してくださぁいよぉー


古いネタとともに始まりましたが
最近はもっさりヴァルキリースカイやってます。

前記事書いてから思ったけど、
シューティングのボスとなると、
やっぱり初戦のときの「どんな事してくるんだろう」的wktkも大切なので
(少なくとも個人的には事前に攻撃法知りたくないので)
前記事みたいなネタバレ?は控えとこうと思った次第であります…。
まぁヴァルキリースカイやっててこのブログ見てる人なんてすんごい僅かでしょうけどねw

結局無事にシーラカンスも倒せるようになりまして。順調に育ってます。
―と言いたい所だけど、基本的にほたれでは延々笛吹いてるので
Lvは上がってません\(^o^)/

笛吹きながら別の事してたりして、
現在Lv32、演奏熟練度は200越えたところ。
1回の演奏が2分で、1回ワンクリックでふけるんで楽。

無料で吹いてて。あるときの話。
聴き終わった人が無言で立ち去ってくのは多々あるんだけども
その無言で立ち去った人から演奏代 という名目でカネがメールで送られてた!
こう言うのあると心がほんわかしますね!

ほんと演奏は楽譜代が馬鹿にならなくて
だからと言ってこちら側で料金取ろうとすると人寄り付かなくて。
聞いた側がおひねり投げ込めるよーなシステムだったらいいのになーとか妄想してみたり。
まぁメールで代用出来るっちゃ出来るんですけどねい。


さて現在カンストがLv50らしいので。
恐らくはまだカンスト解除されるとは思うんですがー
ひとまず、そこまで行けば否が応でもやることなくなるし。
そうなったらいよいよめいぽ復帰?
とか思いつつほたってます。
[PR]
by f2d10l | 2010-03-14 00:00 | ヴァるキリースカイ

何回やっても倒せない♪

e0036517_20405615.jpg

シーラカンスが倒せない!
SSで見たら大したことなかったけど、これが弾速早くてガンガン飛んでくる…
ずっとソロでやってたけど、ソロじゃここが限界か…\(^o^)/

と思いきや、被弾の直前に出したスキルで倒せて(こっちも倒されたけど)相打ちに持ち込めて
なんとか次のステージには進めるようになってた…。
で次のボスは倒せてたし
シーラカンスだけつえーのね…。

完全に実力で倒せないボスが出てくればそこで飽きるのかなー。
と思いつつほたってます。




めいぽには、2pc使える時間だけ会話用にINしてるだけ。
[PR]
by f2d10l | 2010-03-07 00:00 | ヴァるキリースカイ

ヴァルキリースカイ

放置はあれなので徒然なるままに。

最近は、めいぽでもなくラテでもなく…
ヴァルキリースカイってのやってみてます。
先週あたりに正式オープンしたばかりの、MMO+STG(大規模オンライン+シューティングデーム)っつー
異色のネトゲです。
シューティングって要は縦スクロールのやつですね。
ゲーセンにおいてあるようなのとか東方とかみたいな。

そこに、RPG要素?を取り入れて、
最大4人のPT組んで出撃しーの街でクエスト受けーのオークションで装備売り買いしたりーの。
まったり+弾幕シューティングな感じのゲーム。
まぁ詳しくは公式をごらんあれって感じですけど。
けどけど。
検索して出てくる「ようこそ!」的なTOPページが無意味に卑猥すぎるので。
ギルドに人に言って見たら何これ18禁?とか無駄な勘違いされたので。
正しい公式ページへ飛んだ方が賢明かも。


弾幕ゲーといいつつも、序盤はやっぱりぬるいし
職・スキルによっちゃ弾はじけたりするので
選ぶ職によっちゃ弾幕ゲーじゃないかもかも。

e0036517_37242.jpg
これが1stの[ほたれ]
ほたるにしようと思ったら取られてたので…
ほたりたいので命令形のほたれにしました。
どういう意味って?知らない!
単にスキルの雰囲気の好みでウィザードにしたんですけど、
どうも強い職らしい…。なんかいやだな。

これはスタミナ切れたので(切れると出撃できなくなる)街で笛吹いてスタミナ回復してる図ですね。
自分も回復するし、聞きに来た人も回復するので
聞きに来た人とだべりながらまったり…出来たら言いなぁなんて思ってたけど
チャットに発展なんて全然なかった。
如何せんスタミナ回復量より消費量のが断然多いのでほぼ大半が
釣り→料理か演奏で回復のために時間割きっぱなしなんですよねー。
釣りが主流のため? STG=SakanaTuriGameの略だと噂されるほどw

サブで剣士の[ぷげら]も作ってます。
もう自分の中でぷげらが定着してる辺りなんだかなぁって感じですが\(^o^)/

もしやってる方居たらよろしくおねがいしまーす。
そんな感じでほたってます。


4月から生活変わるかもと思ってましたがキャンセルでしたちきしょーめ
[PR]
by f2d10l | 2010-03-03 00:00 | ヴァるキリースカイ


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧