「ほっ」と。キャンペーン

旧・ほたるのひかり



カテゴリ:海賊動画( 7 )


海賊動画その8

海賊動画もそろそろ弾切れ
と言うか最近ちょっとやることもあって動画漁ってないです。
そろそろ、テスト鯖の時間の神殿やピンクビーンの動画も上がってるのかな?
そっちの方も見つけたらちょくちょく載せていこうと思います。

今回は銃・拳のボス戦動画。といっても主にビシャスですが

一回書いてたの全部消えて/^o^\なので
動画のコメントは簡単に済ませます!


拳・拳・英 Vsビシャス

拳・拳 Vsレヴィアタン

銃・拳・DK・弩 Vsビシャス
Wブースターがかかったバスターとストレイフが見物?


※↑の2つ、やっつけ仕事的に載せてたら一番上のと同じURL載せてましたorz※
※お気に入りに入れてたのを消してしまったので回収不可です。申し訳ない※

拳・斬・斬 Vsビシャス
サベジBS暗殺どれも速度変わってないように思えるのは気のせいですか?
2人居るからわかりにくいですね

銃・銃・DK・英 Vsビシャス
スキル解除なんてお構いなし。



めいぽの方もネタ溜まってるのでそろそろ海賊動画もおしまいかも?
[PR]
by f2d10l | 2008-07-21 00:00 | 海賊動画

海賊動画その5?

海賊動画ですが
数は結構あるんですがーただ狩ってるだけとかの内容の薄いのが多くて。
内容のある動画の弾数もあまり多くないので
今回はちょっと番外的な動画。

Lv186 DK 残された龍の巣

DKの動画ですけどね。
釣竿(やや早い(5)の槍の中で現状最強武器)に、ウィングブースターがかかった状態
での狩りです。
バスターてらはええwww


この動画を見つけてから、
あー他職のWブースターかかった速度見てみないとなあ って思って。
暇があればWブースターが他職にかかった状態も探してみようかと。
[PR]
by f2d10l | 2008-07-12 00:00 | 海賊動画

海賊動画その6

Lv145 銃 MAP名しらね
百草村の海賊が出るとこで、色んなスキルつかって遊んでくれてます
1次の格闘系スキルであるストレート・サマーソルトは銃でも使えるとのことで。
この動画でも使ってますが―
格闘家のほうの動画を見た感じでは、サマーソルト中も無敵っぽいところがありました。
もしサマーソルト自体に無敵時間があるとすれば…銃使いも…?

Lv145 銃 難破船の墓
サメ狩り。
4次になっても、かけなければならないスキルが
メイイプルヒーローとブースターのみってのが地味に楽ですね。
ついでにラピッドファイアは暴風と同じく攻撃速度に依存しないので
ラピッドのみ使用の場合はブースターすら不要。

Lv145 銃 壊れた龍の巣
音量大きめなので注意。と言うか音が割れすぎ
BGMが地味に気に入ってたりしますが内容的には特筆するとこはない…かな
[PR]
by f2d10l | 2008-07-12 00:00 | 海賊動画

海賊動画その4

お待ちかね(?)の海賊動画こーなー。
と言ってももうYouTubeとかにも結構な数上げられてるようなんですけどね。
ここの動画、操作が不便だし繋がりにくいし…何よりGOMPlayerのDLが面倒だし。

まー画質は綺麗なのが多いですけどね!
運営してるのがめいぽの本家韓国ってのも強みか。
まあ前置きはこの辺にして動画動画。


Lv125 拳 壊れた龍の巣
SEかかった状態でのデモリッション(+スナッチ)の動画
3次で習得する、スタンマスタリーとSEとの相性が良くて素晴しい事に。
しかしスタンマスタリーは気絶状態になる相手にのみ効果が。
つまり気絶することがない相手、ボスモンスターに対してはこれほどの火力にはならないことに…。

Lv165 拳 Vsビシャス1
Lv165 拳 Vsビシャス2
バイパー二人でのビシャス戦。
無敵ばっかりで…一方的すぎるよとっつぁん。
しかもバイパーが複数いれば、タイムリープでトランスの待機時間をリセットしまくって…
まさにずっと俺のターン!

Lv168 拳 深淵海峡2
Lv168 拳 難破船の墓
これは狩り動画と言うよりエネルギーオーブの動画。
格闘家のスキルにしては珍しく、連発可能な代わりに
なかなかに遅い攻撃速度。
多分70回/分ぐらいでしょうかね?
単なる狩り動画じゃなくてこういうスキル紹介的な動画がもっと多かったらいいんだけどなー。
[PR]
by f2d10l | 2008-07-09 00:00 | 海賊動画

海賊動画その3

「メイプルストーリー」に海賊が登場! 初の職業追加アップデートは7月30日に決定
   ---4Gameより
海賊はあえて置いとくとして―
"時間の神殿"とか言う時をモチーフにした新マップが追加予定のようで。
ホーンテイルを超える、ラスボス?の登場…
と言う事は、めいぽもうはそれ以上の敵はもう実装されないと。
ネトゲの終わりってよくわからんけど、
ラスボス実装されたらどうなってくんでしょうかねー。

では海賊動画

  Lv134 銃 壊れた龍の巣
  Lv142 銃 壊れた龍の巣
今日は、船(4次スキル:バトルシップ)に乗ってる状態での狩り動画。
確か船は…乗ってる状態で一定量のダメージを受けると強制解除されて
そうなると一定時間船に乗れなくなる―とかいう仕様でしたっけね。
となるとボス戦では安定して使えないのでしょうね

  Lv150 銃 大きい巣の峰
船に乗ったままでもジャンプはできる。ロープは不可?
生身の状態では、零距離で主力スキルは使えないが
船なら4連砲は使えるらしい。
耐久力つき・機動力激減
というデメリットがあるものの、
4連砲・貫通砲ともになかなかの威力ですね。

あと、カモメの全画面爆撃はなんとなく好きだわ…!
[PR]
by f2d10l | 2008-07-03 00:00 | 海賊動画

海賊動画その2

さてさて7月に入りましたね
そこらへん見る限り、海賊実装は7/30でほぼ間違いないようで。

本日は格闘家の動画です

 Lv129 拳 大きい巣の峰ソロ
 Lv132 拳 大きい巣の峰PT
主に範囲攻撃を使用した狩り。
ライフドレインやドラゴンストライクの範囲が広い。
特にドラゴンストライクは手裏剣並みの射程があるんではないか…
 Lv130 拳 大きい巣の峰
こちらは一体一体沈めている動画。
格闘家はクリティカルがかかることが多いので、SEとの相性が抜群。

動画見て分かるとおり、ほとんどの攻撃スキルに無敵時間がありますね。
なんと1次スキルであるサマーソルトにさえ無敵時間があるようなので驚き…。
その代わり、またほとんどの攻撃スキルに再使用待機時間も設定されてます。
なので例え4次転職して強力なスキルを覚えても、
1~3次のスキルと、場面に応じて適確に組み合わせながら行動する必要がありますね。
銃はアクション的楽しさだとすると
格闘は戦略的な楽しさって感じでしょうか。
[PR]
by f2d10l | 2008-07-01 00:00 | 海賊動画

海賊動画その1

カテゴリに海賊動画 を追加しました。
前置きも特になく動画を。

  Lv136 銃 こじれた時間4
2次スキルのバックステップショット。
投げのフラッシュジャンプはジャンプの上昇中にしか使用できないのに対し、
こちらは下降中でも出来る様子。
ただし微妙な再使用待機時間があるようですけどね。
動画中盤では敵に仲間割れさせるマインドコントロールも使用してます

  Lv137 銃 危険な龍の巣PT
  Lv137 銃 危険な龍の巣ソロ
銃使い版暴風のラピッドファイア?は空中では使用不可のような。
ただし"撃ちジャンプ"によって空中で発射し続ける事は可能?
しかしLvMAXでこの威力は…
3次で覚えるトリプルファイアと大して差がないように思える。(SEかかれば別ですけどね)
4次の大切なSPを割く事とマスタリー等の事、
弓と違い弾丸が有限である事
それに空中射撃がトリプルは可、ラピッドは不可である事
これら考えるとそれほど優先すべきスキルではないような気がするのは私だけでしょうか 

  Lv140 銃 残された龍の巣PT
格闘家を作ろうか銃使いを作ろうかと迷っていましたが
この動画を見て銃に決めました。
ホバリングとバックステップの使い方次第でめちゃくちゃ狩りがたのしそうな。
ちなみに、MHがあるとは言え有効補正が200を超えてるあたり強い部類に入る人のはず。
そのくせこの殲滅の遅さは少々頂けないですが―
銃は火力より楽しさを重視した職になりそうですね
[PR]
by f2d10l | 2008-06-29 00:00 | 海賊動画


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧