人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



白鳥座騎士団

すっごく今更感が否めないけど、最近スクイズにはまってる(?)蛍です。
某所で、いわゆる「鮮血の結末」?だったかの一部分映像をみて
なんだか興味持ったのでyoutubeとかで漁ってます

しっかしアニメの方は見終わったんですけど
あれってアニメ版の映像じゃないんですね
なんか不完全燃焼な蛍です。


さてめいぽの方は
白鳥座騎士団_e0036517_8133866.jpg
尖がり141

別PCでアニメやら動画みたりTVとかDVDとか見たりしながら、
赤バンを無心で狩ってます
気がついたら結晶40個分とか経験値40%とか溜まってていい感じなんですよこれが


白鳥座騎士団_e0036517_8155082.jpg
すっごく久々に繚162

こっちの方はビシャソロとかボス戦だけで経験値溜まった感じ
ちなみに軽く3ヶ月ぶり?ぐらいのジャクムでのUPした。

2発確殺になって飽きるから、少しでも楽しみ見出せるようにマグネットとか振ってみようかなと思ったり
あれLv21になったら相当な距離引っ張れるらしいですね。
結構軽視されてるスキルですが
あれはあれで、使い方次第ではかなり効率に影響してくるスキルだと思いますよ実際。

まぁ21まで振らないと距離的に微妙らしいんで…そこまで育てる気がまず出ない状況ですがw
ブロッキングよりこっち振っとけばよかったかなあ。


巷ではシグナス騎士団の話で賑わってますね

概要としては
Lv30以上のキャラが居れば、NPCを通して
シグナス騎士団の騎士団員として新しいキャラ(ノーブレス)を作れる、と。
ノーブレスってのは初心者っぽい立ち位置で、
その作ったノーブレスがLv10になれば騎士団キャラ専用の5職どれかに転職できると。

詳しくは水素さんとか見ていただけるとわかると思うんで―

掻い摘んでいえば、
手軽に既存の職っぽい職を、ある程度楽しめるって感じなんですかね
既存の職やスキルがどうこうなるってことではなく。
騎士団員キャラの職業ってのは、 既存の職をベースにした、ちょっと違う職業 なので。
団員職業はソウルマスター フレイムウィザード ウィンドブレイカー ナイトウォーカー ストライカー
       (光の剣士)    (火の魔師)      (風の射手)     (毒の投)    (雷の格闘)

左から剣士(ひろ?ぱら?)、火魔、弓、投、拳の早熟型職業+新しいスキル数個追加されてる。
現在ストライカーしか発表されてませんが、3次でフィストやWB覚えたりとそんな感じ。
あんまり掻い摘んでなかったですがまあいいや。


育てられると言っても…現状Lvカンストが120なんで
ホンテはおろかジャクムやファントムプラントにさえLv補正解けないって言う。
つ事はボスには顔は出せないかなーと。


しっかしただ新しいキャラで楽しめるだけでもなく、それに関係してちょっと凄いスキルが隠れてるんですよ実は

それが、[精霊の祝福]ってパッシブスキル。
これはノーブレスを作成したキャラ と 作成されたキャラ のキャラLvで自動的に習得していくスキルで。
相手のキャラLv÷10 がこのスキルのLvになるんですね
作成した既存の職のLvが150 作成された騎士団員キャラのLvが30なら
騎士団員キャラのスキルLvは15 既存の職のスキルLvは3、って感じ。

このスキルどういう効果って、SLv1毎に攻撃力+1なんですよ。MAXLv20になると攻撃力+20。
それもパ ッ シ ブ で。
あと回避と命中、魔力も同じように上がりますが―

作成された騎士団員キャラをLv120(現状カンスト)まで育てれば
作成した元のキャラは常に攻撃力+12とね…。
パッシブて事で多分、コレに加えにたこ焼きとかと重複出来るんでしょうナ
(例:螢尖さんLv140が 騎士団員として螢員を作ったとすれば
   螢員さん最初から常に攻撃力+14。
   螢員さんLv10になれば螢尖さん常に攻撃力+1
   螢員さんLv70になれば螢尖さん常に攻撃力+7
   螢尖さんLv150になれば螢員さん常に攻撃力+15  ってね。)

つまり新しいシステムを楽しみながら今まで育ててきたキャラの強化が出来るってわけでね。
逆にキャラ強化のためにノーブレス利用したり…!

しかしキャラ作成には新たにキャラスロット必要なようで、
1500Pのキャラスロ拡張券バカ売れ…!
しかも私の場合♀IDって@1枠しか開いてないから誰から作成するかなあと・・・

ほんとネクソンさん商売上手だよなあと思った新システムでした。




と思ったら新情報出てた!
どうやらノーブレス作成にはノーブレス専用のキャラスロットが用意されるみたいですね!
というわけでキャラスロ6枠フルでもノーブレス作成できる様子。

流石にそこまでネクソンも儲けには走らないか、よきかなよきかな。

って事でコレは純粋に楽しみですねっと!
by f2d10l | 2008-10-22 00:00 | めいぽ日記
<< 自分取扱い説明書バトン フィストって… >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧