人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



ダメージ量

シャドーって攻撃スキル多いじゃないですか。
ボス戦にもなると、どのスキル使ったら一番ダメ効率いいんだ?@@
ってことになりがち。

そ こ で
とりあえずこんなもの作ってみましたよっと。

ダメージ量_e0036517_711860.jpg

思いっきり縮小されてるんでクリックして拡大して見て下さい。


(追記:少し前のパッチにより暗殺のファイナルアタックに硬直が発生しました。
現在は、暗殺ファイナルを使用している項目に於いてはこの表はアテになりません。      韓国では硬直発生後、その硬直が短くなっているので、
日本でも硬直が短くなり次第、表を新たに作り直します。
)

補足として…
----
サベジは80%*6の480%で計算
----
暗殺は表記されいているダメージ率に
溜め0秒以上3秒未満なら*5
溜め3秒以上6秒未満なら*10
溜め6秒以上9秒未満なら*15
溜め9秒以上12秒…以下略
(例:表記が70%ならそれを5倍した350%が一発あたりのダメージ率)
となっているのでこの計算は省略
----
ファイナルアタックの計算式は
クリティカルが出なければ上記のダメージ率と同じ
クリティカルが出れば上記ダメージ率に
表記されているダメージ率から100を引いた数値を上乗せしたダメージ率
(例:スキルLv10の場合、350%に クリティカルで+50%(150-100)を足した400%となる)
となっている
但し累積後の計算式は定かではない(少なくとも私は知らない)
----
ファイナルアタック有のダメージ率は期待値で計算する。
(この場合なら、簡単に言えばクリティカルダメージを発動率で割った数値
例:スキルLv10の場合、クリティカルで+50%される確立が50%なので
  50の50%である25%が350%に上乗せされ、375%と考える)
----
暗殺の+F,-Fは
+F:ファイナルアタック有
-F:ファイナルアタック無
の意。
ファイナルアタックに要する時間は0.1秒

…と。

これ作るのに
HTMLタグのテーブルタグつかってちまちま計算してやったんだすげんども
もっと効率いい方法多分あったでしょうね@q@
最初メモ程度にメモ帳に書いてて、それの延長でこうなってしまいました。
多少醜いかもですがご勘弁を。

各捕捉数毎の最高ダメージは紫で塗ってあります。


こうして見るとわかるのが…
BSで3,4匹捕捉できる状態では
暗殺30よりもサベジを使った方がいいと。
暗殺はスキがでかすぎるんですね。

そして面白いことに
BS4体捕捉時は
サベジ1発入れるのと2発入れるのでは
分あたりのダメージ量は変わらない。

最初なんでだ?@@と思いましたけど
サベジ2発売ってると僅かにBSのディレイより長いのでその分BS撃てる量が減り
弱くなる…と。

しかしまあこんな表を作っても、ボスによって
ファイナルアタックが出せなかったり
BS使える足場がなかったりと
いろいろありますけど、とりあえず参考として頭に入れといていただければ。


暇があればSEありverとかいろいろ追加していくかも…!?
計算ミスとかあったらごめんなさい。
by f2d10l | 2007-06-19 00:00
<< まさかこんなに早く… もんきー >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧