人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~

蚊って叩くとなんであんなにくっきり跡残るんですかね。
綺麗に残るとなんだか嬉しい蛍です。


ミラー30が成功したので検証の続きです。

成功の次の日からゴールドリッチでミラー30出るとか聞かなかったことにしますね。泣けるから。

----

前回や、
前々回の検証で、
・ミラーイメージングは使用スキルに関係なく、通常攻撃力の○○%のダメージが追加されている
・追加ダメージが表記どおりのダメージ率ではない
・多段スキルの場合は攻撃スキルと同じく短剣・ブレイドの攻撃力の割合でダメージ分散
等の事がわかり。
さらにミラーイメージングダメージ率は
・攻撃力やステータスに影響せず、単純にステータスにダメージ率を乗算する
ということもわかってきました。

実際、何%のダメージ率で計算されているのかと言うと、
 Lv09=46%
 Lv10=49%
の2Lvが今まで一応わかりました。

今回は先に検証結果を伝えておきます。
今回の検証の結果を加えると
 Lv09=46%
 Lv10=49%
 Lv11=52%
 Lv12=54%
 Lv13=56%

ここまで確かめました。
まさか、前回の予測そのまま当てはまるとはって感じで少々驚いてますが。

なぜLv13までしかやってないかってと、
単純に時間が掛かるからですorz

詳しい検証内容は後述しますが。
あれをやってると、1Lvにつき1時間は軽く掛かっちまうので!
(ダメージ率を仮定、その後最大値最小値が実際に出るまでor近い数値が出るまで殴り続け
 その殴りまくり作業を[両手ダメージ・短剣ダメージ・ブレイドメージ]の3回やるため)

今回はここまでです。

やってて感じてきたのですが、
ダメージ率が仮定できれば、短剣/ブレイドダメージの計測はしなくていいんじゃないかなーと。
一度短剣攻撃力も変えて計測したりしたのですが、
やはり一つのダメージを割合で分散させてるのは間違いないようなので。
今後
武器やステータスを変えず、仮定されたダメージ率を用いて
アッパー(両手攻撃)の最大・最小値を実測するのみ

の検証方法に移ろうと思うのですが…。

いい…よね…?

「それだとこういうミスが起こってくるんじゃないか」
「逆にこういうことをすれば式が見えてくるんじゃないか」
等アドバイスや見落としてる注意点なんかあったら助言お願いします。
あと、さ。
大体…マスタリ成功したら一気に皆30まで振っちゃうよね。
途中のダメージ率とかあっても…あんまり意味ない気がしてきたんだ、うん(´・ω・`)
Lv10とLv11,Lv21,Lv30だけぐらいでいいような…いや、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ


次回はとりあえずLv15まで検証してみて、予想通りなら60%ダメージになるので
そこにSE30かけてクリティカルの検証とかもしようと思いますっ



今回も、実測最低最高値を出して、
そこからダメージ率を求めて行こうと思います。
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_21525035.jpg


短剣:  攻撃力30
ブレイド:攻撃力20


小数点以下
最小 638.04128
最大 1154.912


----
まず前回も行ったLv10での検証。
前よりLvが上がりLUKも随分伸びたので、改めてダメージ計測

ミラーLv10
左:実測最小 314     右:実測最大 565
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_224778.jpgミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_21581363.jpg

前回の検証時にLv10=49%で算出できるという結果が出ていたので当てはめてみると。

理論最小値  638.04128*49%≒312
理論最大値  1154.912*49%≒565

最小値に若干の誤差があるものの、最大値はぴったり。
続いて、

短剣・ブレイド多段攻撃の場合の計測
計算は省きます。
 短剣理論最小値 187     短剣理論最大値 339
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_22331456.jpgミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_22332727.jpg


実測最小値・最大値ともに
理論値通り。


ブレイド理論最小値 125    ブレイド理論最大値 226
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_22365468.jpgミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_2237613.jpg



最大値が1届きませんでしたが
理論値の範囲内。


ということで、
前記事検証②で示された通りですが、やはりLUKにも影響を受けず
直接ステータス*○%で大丈夫そう。


さて次に行きましょう、
ミラーLv11
左:実測最小 331    右:実測最大 600
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_22543291.jpgミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_22544125.jpg

ダメージ率を逆算してみる。
 331/638.04128≒0.5187752
 600/1154.912≒0.5195201

小数第三位で四捨五入し、Lv11=52%と仮定すると
それぞれ理論値が
最小 331   最大 600
となり、実測値に添います。

Lv11=52%だと仮定し、
短剣・ブレイド多段攻撃の場合の計測
短剣理論最小値 199    短剣理論最大値 360ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_1284442.jpg
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_1284918.jpg  実測最低・最大値ともに
理論値どおり。


ブレイド理論最小値 132  ブレイド理論最大値240
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_1305757.jpgミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_131530.jpg

最大値が1届きませんでしたが
理論値の範囲内。


以上から、Lv11=52%で算出できるようです。


ミラーLv12
左:実測最小 345   右:実測最大 623
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_21652.jpgミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_211523.jpg

ダメージ率逆算。
 345/638.04128=0.5407173
 623/1154.912=0.539435

小数第三位で四捨五入すると、約54%なので、Lv12=54%と仮定すると
それぞれ理論値が
 最小344  最大623
となり、最低値が1及びませんでしたが計測不足でしょう。


Lv12=54%と仮定し、
短剣・ブレイド多段攻撃の場合の計測

短剣理論最小値 206  短剣理論最大値 374ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_3462734.jpgミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_3463712.jpg

最小値・最大値ともに1及びませんでしたが…
大丈夫だよねきっと。


なお、この辺から検証が面倒になってきており
短剣がほぼ合っていたのでブレイドのほうは検証せず。

以上から、Lv12=54%で算出できるようです。


ミラーLv13
実測最小:357(SS撮れず) 実測最大:645
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_3525635.jpg

ダメージ率逆算。
 357/638.04128=0.5595249
 645/1154.912=0.5584841

小数第三位で四捨五入すると、56%
Lv13=56%と仮定できます。
56%の場合、理論値が
最小357  最大646
となり、最大値が1及びませんでしたが計測不足だだきっとそうですそうに違いない

Lv13=56%と仮定し、
短剣・ブレイド多段攻撃の場合の計測

ブレイド理論最小値 142  ブレイド理論最大値258
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_3585417.jpgミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_359384.jpg

両方理論値通りです。


短剣ではなく、ダメージ乱数幅の狭いブレイドで検証。
Lv12の時と同様に、ブレイドダメージに問題がなかったので短剣は検証せず

以上から、Lv13=56%で算出できるようです。



今回の検証はここまで。
最後の方いい加減になってきてる気がしますがっ
なんせ大体30まで一気に振るだろって気付いてからどうも力が入らなく…。

しかしやはり前回の予測通りなので、
次回検証は、
予想ダメージ率をもとに理論値を算出、その後実測開始、実測最小・最大値を確認する
これをアッパーのみ行う
という方法にします。

なんだかんだで、立てた予測通りに進んで行ってくれてるし
ミラーはただ表記が違っている、という事で片付きそう。
ミラーイメージングを解き明かしてみる~第三章~_e0036517_4145058.jpg
しかし
クライアント情報…
これだけが…
by f2d10l | 2010-08-11 00:00 | めいぽ日記
<< ミラーイメージングを解き明かし... ミラー成功 >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧