人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ほたるのひかり



いっぺん、斬ってみる?

こまったこまったこまどりしまい
パラディンのチャージ重ねがけ計算式ですが、
どうやら、巷に出回っていた情報がそのままJMSに実装されたわけではないらしく。
私もその情報を元に今回のVer1.20を上げたので
チャージ重ねがけしている場合のダメ計算式は実際のものと異なっています。

幸いにも倍率を検証なさったサイトを教えてくださったので、
何とかなるかなと思ったんですが…
計算式までは導き出されていないようなので、
DPMの計算に組み込むのはまた苦労しそうな悪寒。

相変わらずパラディンさんは一筋縄ではいかないのねorz
萎えるけど燃える蛍です。


そして、前記事で書いた暗殺ファイナルアタック+SEで、
確率が100%以上になった場合の話。

SE30を借りて、さあ試してみようと思ったら…!


夢「あの、私暗殺Lv24なんですけど」


暗殺Lv(クリ率78%)+SE(15%)=93%

100%以上も何も思いっきり100%未満でした。
これじゃあ検証できない\(^o^)/


ちなみに友人情報だと、クリが出ないときがあるのは確定っぽいので!
じゃあその確率とそれによって何らかのダメージ変動があるのかないのか!
あるならどうなるのか!


こうなったら

いっぺん、斬ってみる?_e0036517_328160.jpg

夢のLv上げるしかねぇ!!
螢夢、2年4ヶ月の沈黙を破り、久々の表舞台へ…!









1時間狩って萎えました。

装備ないんだもの…武器なんてベタ貼りの96バキド。
今の並みの装備人たちで言う140台の火力しかないので…
骨が2発で沈まない。

暗殺が30になるLv172まで、経験値700M?ほど…
それだけのために装備揃えサクをも買ってしまうのか悩み中。

検証丸投げしようかしらとか考えた私は間違いなくへたれです。

----

ピオシングも一応計った見たところ、
 34回/min
でした。

とりあえずな計測だったので、
MAXたまったのを目で確認してから撃つ、という原始的な方法で計ってみましたー。

この仮データでストレイフと比較してみます。
 ストレイフの期待値 
  単発  (スキル倍率)100% (SE効果)+240% (クリティカル確率)*0.55
      =100% + 132%
      =232%
 4発合計 232% *4
     =928%

 分間攻撃回数(速度6)=83
 分間ダメージ率
       928%*83
      =77024%
  

 つづいてピオシングの期待値
 分間攻撃回数(速度6)=34
 基本計算式=ダメージ率*1.2^(n-1)  n=当たった順番
         
  (スキル倍率)850% (SE効果(上記参照)+132%
         =982%

1体目 982%*34
      =33388%

2体目 982*1.2^(2-1)
      =1178%
 2体合計
     (982%+1178%)*34
      =2160%*34
      =73440%      レイフに追いつきかけました。

3体目 982*1.2^(3-1)
      =1414%
 3体合計
     (982%+1178%+1414%)*34
      =3574%*34
      =121516%     ででん

―と言う事で、
 2体目では僅かにレイフに及ばず
 3体目で抜いて大きく差をつける
って事がわかりました。

この記事書きながら計算して、私も今結果を知ったんですがー。
実際3体補足出来るボスってごく一部…というか無いのか?

なのでぶっちゃけ意味無かったですねこの考察。
2体でレイフを上回るなら…ジャクム腕やホンテの立ち位置次第では有用かなと思ったけど
ダメですねーこりゃ。惜しいところまで来てたようだけど。
結果次第ではDPMに組み込もうかとも思いましたが、
この調子じゃあ要らなさそうなので!
要望が無い限り追加はしないことにします。
by f2d10l | 2010-04-06 00:00 | めいぽ日記
<< DPM Ver 1.21 &q... DPM Ver 1.20 &q... >>


螢夢 斬 Lv170      螢射 弩 Lv145      螢繚 英 Lv185      螢尖 槍 Lv166      螢珠 銃 Lv160      螢羽 弓 Lv147      螢舞 双 Lv135

by f2d10l
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧